ID非公開

2021/6/26 15:24

66回答

フライフィッシングをやっている人は、少なくとも一本はオービスのロッドを持っている(あるいは、

釣り79閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

0

オービスは日本に輸入されたフライタックルの老舗だと思います。 今でこそ多くのブランドが溢れていますが、円安だった頃のロッドは当時(30~40年前)でさえ10万を越える物も当たり前にありました。 その名残かも知れませんが「いつかはオービスを手にしたい」と思ったフライマンは少なく無いのではないでしょうか? そんな私も憧れて5本ほど所持しています。 最近はそれ以外にいいブランドご出ているので今の若い方はあまり考えないかも知れませんが渡と同世代(還暦過ぎ)の方は殆どの方が盛ってるとおもいますよ。

0

フライのキャリア約30年ですが、オービスロッドは過去に何本か所持してました。人に上げたり、オークションで手放したり、結局今持ってるオービスは2本だけです。 オービス、なんだかんだ言われても、やはりハズレはない良いロッドだと思います。初心者を脱した初級~中級の人が最初に買う海外ロッドとしてはおすすめです。価格もセージやスコット等に比べるとずっとリーズナブルだし…… 。 私みたいにキャリア長い人はたいていオービス所持してるか、過去に所持したことがある人が大多数だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/26 22:07

>初心者を脱した初級~中級の人が最初に買う海外ロッドとしてはおすすめです。 初心者にはおすすめできない、ということなんでしょうか?

0

1本も持ってません。 買ったこともありません。

ID非公開

質問者2021/6/26 22:02

Flyのキャリアは長いのですか? また、一番多く持っているブランドはどこですか? 何本くらい持っていますか?

0

オービス1度もないです。

ID非公開

質問者2021/6/26 22:02

Flyのキャリアは長いのですか? また、一番多く持っているブランドはどこですか? 何本くらい持っていますか?

0

ID非公開

質問者2021/6/26 22:02

Flyのキャリアは長いのですか? また、一番多く持っているブランドはどこですか? 何本くらい持っていますか?