ID非公開

2021/6/26 18:52

55回答

ランクル300

自動車 | 趣味1,827閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/1 17:17

ガソリンより ディーゼルが人気なんですね パキスタンではディーゼルの方が需要が高いのですか うちは7人乗りが条件だったので ガソリンしか選択肢がありませんでした。 今から盗難が心配です なんらか対策が必要ですね汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答(4件)

3

w463aのg350dとハイラックスブラックラリーエディション、ジムニーシエラの3台持ちです。 ランクル300のGRのスクープのイラストが出た時に一目惚れしましたが、タイミング悪く予約していたg350dが当たってしまい、それまで乗っていたボルボv90クロスカントリーを乗り換え時、今に至ります。 しかし、やはりネットに溢れる300の画像や記事、スクープ写真は気になるもので、釣り用の足車のハイラックスを下取りに本日GRSの白ディーゼルを契約してしまいました。まだ家族には話をしていません。 どうしましょう(笑笑) ディーラーさんは、リセールなら4年経過後に、パキスタン向け輸出で信じられない値段になるであろう、白のZXのガソリンにフルオプション、ベージュ内装との事でしたが、やはりワタシの好みもありますし、ボート釣行往復用に購入したハイラックスの代替えでもあります。なので、バンバンに普段乗るつもりですし、なんかボルボのクロスカントリーといい、ワタシは白黒の組み合わせがどうも好きなようです。 ディーラーさんの予約状況は9割が白のZX、内装ベージュとの事っ、ディーゼルモデルは私が初めてとのことでした。 ハイラックスは小さなディーゼルエンジンで、ガラガラ聞こえますが、走りに何ら不満は無く、何よりg350dで、最新の6気筒ディーゼルに対するイメージもガラリと変わりましたし、何よりトヨタの作る最新のディーゼルエンジンに乗ってみたい、あとはランニングコストも考えての決断です。 今、舞いあがっていまして、大分内容がズレていますが、普段あまり距離を乗らず、4、5年で手放すならば輸出リセールを約束された、ZXのガソリン。 ディーゼルが良いのならGRSだと思います。 ガソリンのGRSの輸出向きリセールに関しては未知数ですが、4.、5年落ちの200が高騰しているパキスタンに対しては、内装色がニーズ外、電子制御のスタビライザーが嫌われる。などのマイナス要因は否めません。 また、ディーゼルに関しては、アドブルーを利用するディーゼルのパキスタン向けの輸出実績が無いため、ZX.GRSともにリセールは未知数です。 主にディーゼルは国内向けの人気の反映がリセール状況となりそうなのです。 ランクル300特に初期受注が街を走り始める頃はリセールを期待した白のZXのガソリンで溢れそうです。 そんな考えもあり、ワタシは好みと、敢えての外しを意識してGRSのディーゼルに決定しました。 数年後に後悔するか否かはワタシにはわかりませんが、購入が許すようであれば、本来の車の購入の仕方、つまり、好みのグレードに必要なオプションを付けて購入する方が良いと思います。投資などと考え、距離を気にしたり、要らないオプションをたらふく付けてしまったり、車をクルマとして楽しく使えない方がつまらないとワタシは思います。 答えになってませんね。 ごめんなさい。 ただ言えることは、ガソリンならZX、ディーゼルなら現状ならGRSが良いと思います。 ZXの客層がディーゼルを好むとは思いません。 本当は、AXあたりのディーゼルをガンガン使いたいんですけどね(^O^) 長文失礼致しました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/29 22:34

ありがとうございます 3台所有ですか 趣味の車ってことですね 羨ましい ご家族に内緒なんて、うちではありえません笑 うちはアルファードからのランクルデビューです。 家族が多いため、7人乗りしか考えておらず、必然的にGR-Sガソリンになりました汗。 ディーゼルだと減税で、かなりお得感もありますよね。 うちはオフロード走ることはないのに 見た目の好みでGR-Sに決めました ギラギラのグリルより、白黒のグリルが私も好きみたいです。 内装が、私はどうせなら黒赤で遊んでも良いのではと思うのですが、妻は抵抗があるようで汗 普段は私はRXで、妻がランクルを日常 乗ることになりそうなので、やはり 黒になるかな、、。 リセールも気になりますが、まずは乗りたい車を買うのが1番ですよね。 納車が楽しみですね。

1

ID非公開

2021/6/29 3:46

昨日ZXガソリンを契約してきました。 個性的ですよねGR-Sは。 私も当初ZXかGR-Sか悩みましたが、見慣れてくるとやはりZXかなと。 個人的には、ライトがスッキリしたFJクルーザーにしか見えなくなってきて。 なんか、プラモデル感と言うか。 特にホワイトPはパンダにしか見えないし、恐らく数ヵ月で飽きてくるデザインかなと。 あと、KDSSは乗ってても何がどう違うのかなんてさっぱりわからんですよ。 ただ、200系GセレのKDSSよりは流石に進化はしてるとは思うけど。 と言うか、結局はオンロード走行が多い国内。 舗装道でカーブや右左折してみたらいいですよ、なんだコレ?KDSSだよな~?…なんか意味ねーな…、ってなると思う、恐らく 。 趣味でガチのクロカンしかやらない!オンロード走行性能なんて気にしない!と思うなら別だけど、何十万も高い割には…ってなると思う、多分。 勉強の為に一度GR-Sを購入して見たら如何です? オフロード重視なら間違いなく70系80系です。 GR-Sは何だか中途半端な気がします、個人的に。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/30 22:07

今回は新グレード  GR-Sにしました 単に中身より 顔がこちらの方が好みで選びました。 好みですね リセール考えず、乗ってみたいなと思った車を買って楽しもうと思います。

0

GR-Sのディーゼル本体800万円 乗り換え時のリセールを少し考慮してMOP全部盛りで注文する予定です。 総額で1,000万円でお釣りが出るぐらいでしょうか? GR-Sは新設定のグレードですが、メルセデスで言うAMG的なポジションになると思います。

ID非公開

質問者2021/6/27 5:13

ありがとうございます GR-Sをご購入予定なんですね 新グレードに惹かれます 顔も、ランクルらしくて好みです。 リセール考えたらやはり ZXかもしれないですが、、 安い買い物ではないので(私にとっては汗)迷います。 サンルーフとリアエンターテイメントの同時装着ができないのは残念です。 ちなみにどちらを選択されましたか?

0

GRSは、サンルーフとリアエンターテイメントの同時装着不可、内装がベージュが無いなどで私は、ZXのガソリンにしました。ディーゼルは、5人の時点で選択外でした。

ID非公開

質問者2021/6/26 23:07

ありがとうございます なかなかコメントがいただけなかったので、嬉しいです 同時装着が不可なんですね 知りませんでした。 内装は黒、7人乗り希望です。 サンルーフ、リアエンターテイメント 欲しいですね そうなると、ZXなんですね。