新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

総合支援資金に詳しい方、ご教授お願いいたします。

福祉、介護 | 役所、手続き361閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 おっしゃる通り社会福祉協議会で相談したところ緊急小口資金の未払いがあっても、特例貸付とは別なので申請は可能ですと言われました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/30 15:24

その他の回答(6件)

0

無理ですね。 単純に返済していないのに新たに貸付をうけるのが難しい。 そもそも、コロナでの減収が対象なので、もし相談の余地が出るにしてもこのあと、働いて、そこがコロナで減収ってのがないとだめです。 仮に昔借りてなかったとしても、7月までは生活保護 ※保護の人は対象外。 そのあと失業手当で生活ってなると、コロナでの減収はないので。。。

0

まず貸付は無理ですね。国からの貸付を小口であっても奨学金であっても借りて返していなければ新たに貸し付ける事はありません。早く返せる状況をつくり返した方がよいかと思います。もう信用は無いかもですが、これからの為に。生活立て直しと言うならば今貴方が出来る事は自立支援センターに嘘偽りなく全部相談した方がいいと思います。保護を受けたなら行った事はあるかと思いますが。

0

先ず負債が残っているので承認不可 また緊急小口、総合支援は生活を立て直す為の貸付ではありません 今を生きるための貸付です

0

無理ですよ 失業保険で返してからでしょうけど 6年返してないなら信用はないでしょうから 諦めるかまた失業保険も社協から押さえられるかもですね