ここから本文です

なぜ、ソフトボール部の女子は男子化するのでしょうか? あと、女子バレー部の...

xtp********さん

2009/3/2601:32:17

なぜ、ソフトボール部の女子は男子化するのでしょうか?

あと、女子バレー部の子もそうですよね?

うちの中学の女子バレー部・ソフトボール部の子達は皆男子っぽいです。
話し方とかも女子らしくないし、ほとんどの子が髪が短いし、中には丸坊主の子も何人か居ます。

入部する前は普通におとなしい女子だった子が、丸坊主にして大声を出しながら練習しています。

補足女子なのに『俺は~』とか言う子も居ます。
絶対に、その女子のお父さんは泣いていると思います。

中学や高校で部活に熱中していた女子は、大人になっても男っぽいままなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2009/4/116:37:46

それは、練習などに気合を入れ大きな大会(県大会や全国大会)に勝つ為なのではないでしょうか?
それに、ソフトボールは走ったりボールをとったりいろいろやります。
そのために、髪が邪魔になってしまったりします。
大声に関しては、「勝つぞ~」と言う気合を入れるために大声を出して練習しているのです。
>絶対に、その女子のお父さんは泣いていると思います。
それはたぶん本当に娘を応援していれば泣きません。
なぜかと言うと、娘を応援していなければたぶん父親は「あんな子には育ててない」などと思い応援しなくなります。
なので、絶対と言うわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2009/3/2609:33:48

私は中学→高校とソフトボールやってました。
全国優勝とかのレベルだったので、身長152cmしかないのに男に間違えられる事ばっかり・・・。

でも、髪染めて化粧してパーマして・・・って娘より、部活に打ち込んで結果を出してる娘の方が嬉しいと言われました。
(本心かはわかりませんが、試合は毎回嬉しそうに見に来てたので)

卒業してからは体重も落として、髪ものばして、自分から言わなければ運動部って思われない外見になりましたよ。
一緒に部活やってた友達も結婚したり、キャバクラで働いてNO1になったり、みんな【女】へ変身してます。

もちろんまだ男っぽいのもいますけど。

私が親だったら、腰パンしてロン毛&茶髪のギャル男になるより、丸坊主で部活やってる娘の方が嬉しいです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる