ID非公開

2021/7/1 23:19

66回答

自転車の免許制の導入に賛成ですか?それとも

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

なんで自転車乗るのに国の許可をもらわにゃならんの? なんでそんなに国に管理されるのが好きなの? 共産主義者なのか?って思っちゃいます。 免許制度の根本理念を理解していないですね。 ま、どうもそういう輩が増えてきているようですが。

0

そもそも論として免許制の導入なんて話がないので究極のたらればだし現実的に到底不可能ですので賛成とか反対とかでなく、免許制の導入なんてあり得ない、といった感じでしょうか。

0

全国民にマイナンバーカードの携帯義務を課してそれを免許証代わりにしたらいい。 マイナンバーカード発行時に交通ルールを書いた小冊子を渡すだけ。試験等はなし。 それで新規コストはほぼゼロ。

0

その通り! たかが紙切れ1枚の有無で何も変わりゃしませんよね 凶器となり得るものに乗る自覚(=歩道こそ危険)、またクルマは止まってくれない対等な乗り物だと言う自覚(=安全は自分で作るもの。優先がどうこうの問題じゃ無い)を教育する方がよほど役立つと思います

1

私は免許制には反対ですが、子供が自転車に乗る前に講習などを受けられる制度を作ってほしいとは思います。やっぱり自転車も、凶器になりかねないんだよということはちゃんと教えてあげたいからです。

1人がナイス!しています