友達から「信用金庫って田舎の象徴やん」と言われました。 以前、自宅の最寄り駅前で、友達と待ち合わせた時のことです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。 勤務する会社の近くにも信金あります。 他の信金で引き出す事もありますが、手数料はナシです。 府内に本店のある信金での入出金は時間に関係なく 手数料ナシで利用出来るのもありがたいですね。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

「信用金庫って田舎の象徴」と云っている者が、「私、常識が全くない、頭に障害を持っている者なんです」と自己紹介しているだけです。

1人がナイス!しています

1

その友達は東京都内にも信金があることを知らないのでしょうか。 もちろん、支店があるという意味ではなく、東京都内に本店を持つ信金という意味です。 それでも「田舎の象徴」なのでしょうか。このあたりについて、ぜひ、聞いてみて欲しいところです。

友達は信用金庫はどこの都道府県でもあると知っていると 思います。 イメージが田舎なんでしょうね。 因みに私が利用しているのは、大阪信金です。

1

知らない人が言うが、信金は地元を支える優良企業で御座います