ID非公開

2021/7/3 9:51

77回答

韓国ドラマ『トッケビ』1話を見ましたが、いまいち内容が分からずネットの解説を参考にしてから2話まで見ました。なんとなくストーリーが分かってきた感じですがまだあまり把握できていない部分もありハマっていませ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最終話までノーカットで見ましたが、私のハマるツボではありませんでした。でもそれぞれのキャラは好きだし、コメディのところはわりと楽しく見れました。 皆様も回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

3

トッケビは最近見て、本当に大好きになった作品です。内容が少々難しく、最初は進みが絶妙に遅くてうーん…てなってましたが、ウンタクがキムシンと同じドアからカナダに行ったシーンから私はハマりました。 ウンタクの可愛らしい無邪気さに釣られた感じでした! 花嫁だと確定したシーンから急展開で一気に話が進みます。最初に意味がわからなかったシーンも後々どんどん意味が明らかになっていって、うわー!そういうこと!?!?ってなりますし、最後まで見てよかったと思える作品でした。ロスが酷いので召喚スペシャルまでしっかり見て、今は2周目してます。 どうしてもハマらない人はいらっしゃるので無理にとは言えませんが、本当に見てほしい作品です。

3人がナイス!しています

2

2話か3話だったと思いますが、ウンタクがトッケビの剣が見えると指を指したシーンから話がどんどん進んでいったイメージなので、そこからはとても面白かったです。 高校生と30代半ばのおじさんの恋愛模様ですが、私も年の差について最初はしっくりきていませんでしたが、トッケビがおちゃめで少し子供っぽいところなど(コン・ユさんのかっこよさもあります)もあり、私は観ていくうちになにも気にならなくなりました。 ファンタジーが好きでしたら、ハマると思います!12話くらいからはドラマと中の人より泣いてしまうくらい号泣しました。私はとてもハマって3回は見返していますが全然飽きません!みて後悔はないと思います!

2人がナイス!しています

1

3話まで見て1度リタイアしたものです。 最初意味がわからなくて見るのをやめたのですが、あまりにもおすすめされるので 再挑戦は1話のあらすじを先に見て、もう1度最初から挑戦しました! 意味がわかるとおもしろくて見事に沼にハマりました٩(๑•ㅂ•)۶

1

『トッケビ』は、最近観ました。 『星から来たあなた』は私の「好きな韓国ドラマ」ランキングの上位に入る作品です。 なのである程度のファンタジーは私も大丈夫ですが、『トッケビ』はファンタジーの要素が強いので微妙でした。 『星から来た』は、主役の宇宙人は、ただの超能力者だと思っても話は成り立ちますし、宇宙人が居なければ後は普通に実際に起こってもおかしくないストーリーなので、そこまでめちゃくちゃファンタジーというわけではないかと。(私の基準では) 全体を通しての強めのファンタジーが苦手なので、『ホテルデルーナ』『花遊記』も苦手です。 作品や映像美は素晴らしいので、あくまでも好みの問題。 個人的には、BTOBのソンジェの役がコメディ担当で面白く、前半はサクサク観れてましたが、途中からファンタジー要素が強くなったことと、スローペースになったと感じたので、私は「前半は良かったけど、後半は微妙だった」が感想です。 好みは様々なので「観てみないとわからない」とは思います。 ①最初から面白い作品。 ②途中から面白くなる作品。 ③最後の方に面白くなる作品。 と様々です。 取り敢えず半分の8話くらいまで観られて判断されてはどうでしょう。 私は、面白くないと思っても『トッケビ』は完走しました。(後半は少し早送りで視聴しましたけどw) 意外に最後に巻き返す作品もありますし。 特にこの作品は有名なので、経験として取り敢えず全部観ましたよ^^

1

トッケビはファンタジーの中でも凄くファンタジーで… どういう事??となるばかりですよ。 でもそれはドラマの中で徐々に分かってくるので… 最初の方なんて特に「??」の連続ですね。 設定からして何でもありのどファンタジーなので、意味が分からないまま進んでいく感じです笑。 ハマらない人と1番というほど好きな人と極端な感じです。 私は好きですが、ハマったのは結構遅いかな。 ヒロインが卒業してから面白くなってきましたが、それまで結構あるかも。 トッケビはスロースタートだと思います。 2話くらいでは意味不明な感じでモヤモヤ、ただなんか壮大で凄そう…ここまでファンタジーもあまりないし見てみるか…そんな期待で見てた感じですかね。 何よりコンユがかっこいいし。 あと脇役の話が良かったのもこのドラマの人気なところなので… 良くなるのは7話とか? 私は結構遅かったですね〜 でもそこまでも「やめよう」と思うほどつまらなくもなかったけど… 個人的にはリタイアするほどつまらない話ではないと思います。 ヒロインは可愛くないけど笑 演技力があるから、最終的には彼女以外考えられない感じです。 5話くらいまで見てコンユすらかっこよく見えないならやめて良いと思います。