ここから本文です

雇用保険被保険者資格取得届について質問があります。 賃金を書く欄があるので...

cwb********さん

2009/3/2616:10:14

雇用保険被保険者資格取得届について質問があります。

賃金を書く欄があるのですが、

通勤手当は含めた方がいいのでしょうか?

残業手当は含めないのは知ってますが

通勤手当は曖昧なので

わかる方教えて下さい。

閲覧数:
49,984
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vyx********さん

2009/3/2616:23:42

通勤手当は含めます。
原則として、一ヶ月分の給与(基本給、勤務手当、職務手当、住宅手当等)と、一か月分の通勤手当の合計額を書きます。
ただ、資格取得時に問題になることはありません。し、チェックされることもありません。

質問した人からのコメント

2009/3/26 16:34:24

笑う どうもありがとうございました。
わかりやすい説明だったので、とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gut********さん

2009/3/2616:18:25

通勤手当は含めますよ。

一ヶ月分の給与(基本給、勤務手当、職務手当、住宅手当 etc.)と、一か月分の通勤手当の合計額を書きますよ。

cor********さん

編集あり2009/3/2616:17:10

極論言うと含めても含めなくても、ハローワークで問題になることはありませんし、それによって何か本人に不利益があるわけでもありません。
ただ、本来は通勤手当等各種手当(残業手当は除く)は加算します。(ハローワークでもらえる雇用保険の手引きにもそう記載されています)