私は保育士を目指しています。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

あなたが本当に真剣に 保育士を目指しているなら そんな姉の1言で悩むのはおかしいのでは? たぶん姉は性格が悪いのかと? 自分が目指したならブレる必要は全くありません! 立派な保育士さんになって 姉を見返して下さい!! それまでは何を言われても気にしない事です。

0

距離を置くのが1番ですね。 お姉さんは劣等感の塊で、少しでも隙があれば、バカにして蔑んで安心したいのでしょう。

0

保育士をバカにしてる人は、大抵自分の子育てでつまずきます。 いつか相談したり頼ってくると思いますから、その時に見返しましょう。 一生独身だったり、子どもを持たない主義だったら見返せないけど、その頃はお姉さんも貴女も独立していることでしょう。 顔合わせなくなれば、気にならなくなります。 ちなみに…今までで数人、お仕事しているわけではなく、病気や療養ってことでお預かりしてるご家庭がありますが、その中に子育て鬱のお母さんもいました。 「1人2人でも大変なのに、本当に尊敬します。私は何も出来ないダメな親なんです」と泣き出す人もいました。 保育士を辞める人の中にも「子どもをなめてた」って理由の人もいました。 私自身、「子どもが大好き」「子どもと関わりたい」って理由で保育士目指していたものの、家庭の事情で諦めましたが、妊娠中に「この子は絶対幸せになるに決まってる…だって私が育てるんだもん」と自信にあふれてましたが、まさかの鬱気味に…笑 いわゆる育てにくい子だったのですが、思い通り行かない子育てを経験した上で、やっぱり保育士やってみたいと思い、目指しました。 我が子のように思い通りにいかない子どももいるけど、温かい目で保育出来るし、給料低くても毎日が楽しくて仕方ありません。 それもこれも我が子のおかげ。 あのまま目指してたら、恐らく怒ってばかりの保育士になってたと思うし、多分続けるのは困難だったと思います。 お姉さんが早く看護師になって、家を出て行く日まで、とりあえず聞き流しましょう。

1

大変失礼な言い方かもしれませんが、お姉様は人間的にダメですね。 知人の保育士に聞いたことがありますが、中々過酷な現場らしいですね。 命を救う仕事、小さな子供の未来を育む仕事 どちらも尊い仕事ではありませんか。 優劣などありません。 大事なのはご自身が自分の仕事に誇りを持つことではないでしょうか。 人を卑下する人間の話を真に受けてはいけません。

1人がナイス!しています

1

世の中看護師しかいなければ何も仕事はまわりません。 お姉さんが結婚して子供を預けるために保育士さんがいないと困るのに。 看護もそれぞれの薬剤師、介護士、言語聴覚士、などなど専門職の力を借りてチームを作っていると習うはずなのに、しょーもないですよね。 相手を尊重できず、見下す人はどこかで頭を打ちますよ。 そのうち看護で保育園実習がありますのでそこで本当に保育士が楽かわかると思います。

1人がナイス!しています