アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2021/7/5 0:55

33回答

メルカリで未使用に近い、という状態の服を購入しました。一日着用したことがあるという記載はありましたが、汚れについての記載はありませんでした。

補足

まだ解決しておらず、ベストアンサーやお礼ができず申し訳ございません。 先日キャンセルの合意をいただけたのでキャンセル申請をしたのですが拒否されてしまい、後に出品者の方からキャンセル申請が来ました。 しかし、購入者からの依頼とされていて、こちらの都合にされていました。。これは承諾しても大丈夫でしょうか? 購入者都合のキャンセルですとペナルティがつく心配があります。 もう一度お力添え頂けると幸いです。

メルカリ8,296閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

記載されていた物で、同封されていなかったものもあったとの事なので、今から事務局相談を開始した方がいいと思います。 購入者側へ事務局が補償を行う場合もあります。 評価前か、評価後かでも変わる事もありますが、評価前でしたら、もうお話の結論が出る迄、評価はせずにお話を進めた方がいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にご回答ありがとうございました。 おかげで落ち着いて対応することができ、無事に解決できました!すべての回答をベストアンサーにしたいくらいです。

お礼日時:2021/7/17 1:49

その他の回答(2件)

相手からキャンセル申請がきたとのことですが、キャンセルの理由について、おそらく相手がペナルティを受けたくないんでしょう。 『その他』から『双方同意している』ということにすれば、どちらにもペナルティがつきませんよ。

自分が悪い評価を付ける事で、納得できるのなら返品する手間や話し合いをする手間が省けるので面倒くさく無く済みます。 ですがその商品では納得出来ないのであれば、返品の対応をして貰った方がいいと思います。 付属品の欠品に関しては、送って頂くしかないので送って頂くように連絡した方が良いです。 メルカリ便で購入してた場合、 付属品を、送るために住所教える事になりますが。 汚れがどうしても気になるなら返品です。

ID非公開

質問者2021/7/5 1:05

ご回答ありがとうございます。 少々気が立っていたので一文目のお言葉で冷静になりました。 ひとまず、不足していたものについての連絡はしたので返信をいただけるまで考えようと思います。