面白い計算式、文字式を教えて下さい!

算数166閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/5 23:26

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました!

お礼日時:7/26 15:19

その他の回答(6件)

1

回答させていただきます。 e^(iθ)+1=0 オイラーの等式です X^2+X+41 オイラーの素数公式です。 コラッツ計算の逆演算公式、なんてのも導いてみれば面白いです。

1人がナイス!しています

1

面白いかは知りませんが有名なやつです。 564219-505=563714 です。

1人がナイス!しています

1

12345679×□×9=□□□□□□□□□ これで手品が出来る 電卓に 12345679× を入れて、相手に渡して 私に見えないように 好きな数1つと×を押して下さい、押したら返して下さい 返して貰ったら 9= と押して 君の好きな数は□でしょ、って言って □□□□□□□□□ を見せる

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/7/5 22:27

面白い計算かどうかはわかりませんが、巡回数を利用した計算問題です。 http://keisan.best7.net/013.htm

1人がナイス!しています