ヨーカドーでよく食料品を買うのですが、ポイントカードを持ってないので損してるなあといつも思ってます。

nanaco | 決済、ポイントサービス42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 やはりチャージありきなんですね!わかりやすくありがとうございます。当方ガラケー民でして、アプリ系は全滅なんです; いずれスマホになったら改めて諸々検討したいと思います! それまではなるべくヨーカドーで大量買いしないようにします(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま大変分かりやすく教えて下さってありがとうございました! 中でも特に詳しく説明して下さったのでベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:7/7 19:45

その他の回答(5件)

0

はい。その通りです。 nanacoがあれば毎月8のつく日はハッピーデーで基本的に全品5%オフにもなります。

0

イトーヨーカドー独自のポイントカードとしてアイワイポイントカードもありましたが、既にサービス終了となりました。 nanacoはイオングループで例えるとWAONのようなものです。 クレジットカードにはなりますが、セブンカード・プラス(nanaco一体型)をお申込みいただくことでnanaco発行手数料のお支払いは不要となります。

ご回答ありがとうございます。 セブンカードもいいなと思ったんですが、これ以上クレジットカードは持ちたくないのと(解約が面倒なので)、300円くらいは別に出してもいいかなと思うので持つとすればナナコカードのみでいいかなと思いました。

0

そのようですね。いわゆる現金支払いでのポイントは付かなくなったようですので、nanacoを利用されるか、セブンカード/セブンカード・プラスをお持ちでしたら、そちらを利用するかになります。 *ほかのクレジットカードでのそのカード独自のポイントがたまりますので、それでの決済でも構わないと思います。 nanacoにたまったポイントは、イトーヨーカドー店舗内などにあるチャージ機で、ポイントから電子マネーへのチャージができます。

ご回答ありがとうございます。 現金払いにナナコカードを提示してナナコポイントが入る、という訳ではないんですね! あくまでも先にチャージしておいてナナコ払いでなければ何のポイントも得られないと、、把握しました。 お恥ずかしいですが常にチャージしておけるほど財布に余裕がなくて…こうなると持つ意味ないかな??と思えてきました(笑)

0

イトーヨーカドーのみでポイント運用をしたいのであればイトーヨーカドーアプリでポイントを貯めることができます。イトーヨーカドー以外でも使いたいということでしたら仰る通りnanacoが良いとおもいます。

ご回答ありがとうございます。 実はガラケーしか持っておらずスマホアプリと無縁の生活なんです; 積極的にチャージする余裕もないのでナナコの恩恵は受けられそうにないなと判断いたしました。ポイントはすっぱり諦めて今後はなるべくヨーカドーで買い過ぎないようにしようと思います!

0

こちらのほうがポイントカードに相当します。 https://www.itoyokado.co.jp/spe/chirashi_application/index.html nanacoは電子マネーであって、こちらで支払った額に応じてポイントがつきます。 ただ単に提示しただけではポイントつきませんが、ハッピーデー等の割引はセブンカード提示やnanacoで支払うことが条件になっていますのでnanacoはつくっておいていいと思います。 セブンマイルも結局nanacoにチャージして使うことになると思いますし。

ご回答ありがとうございます。 あくまでもナナコで払った金額に応じてナナコポイントが付くという事ですね! 現金払いに提示してもポイント付くものだと勘違いしてました。すっぱり諦めます!わかりやすくありがとうございました。