念願のBPアウトバック2.5XTを購入し、一年が経過しました。燃料コストこそ多少気になれど、それ以外のほぼ全てに大満足、至極の日々を過ごしておりますが、ぜひこちらで御指南いただきたいことがありました。

車検、メンテナンス81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも詳細にお答えいただき大変参考になりました、ありがとうございます。悩みましたが、相談先のショップの情報まで案内いただけましたこちらの方に決めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:9/28 15:04

その他の回答(1件)

0

ガタガタ音はフロントのロアアームブッシュが切れているのでしょう。 レガシィは12万㎞くらいでそこがダメになります。 フロントショックについては劣化はしているでしょうけど、交換しても乗り心地は変わらないと思います。 理由は初めからゴツゴツした乗り心地だからです。 サスペンションが硬いでしょうし、新車からしなやかなサスペンションの動きはしませんでした。 もし換えるとすれば、KYBのニューSRで十分だとは思っています。 また、このアウトバックはハンドルが俊敏ではないですね。 ハイラックスあたりのRV車と変わらないハンドルのだるさです。 しかし、これが車の性格としては正しい方向なんだろうなとは思っています。 それでもBP系のアウトバックはレガシィとしての集大成だと思いますし、良い車です。質問者様のXTについては生産台数も少ない希少車ですね。 年式からすると純正部品も欠品になってきており、例えばエンジン下のアンダーカバーなどは欠品なはずです。 消耗部品と言われる物はこまめに交換しておくかストックしておくと良いと思います。