ここから本文です

鉄道に乗車して、これは間違ってる!と気づいたことはありますか?

kumoha591さん

2009/3/2700:58:07

鉄道に乗車して、これは間違ってる!と気づいたことはありますか?

写真付きで回答をお願いします。

下の写真は西大山駅に掲示されていたものですが、最東端の駅が根室になっていました。

写真付き,西大山駅,根室,最東端,西武秩父線,乗換え路線,鉄道

閲覧数:
453
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

編集あり2009/3/2716:05:41

はい。写真がなくて申し訳ないですが、東京メトロ副都心線の駅構内にある副都心線路線図。本当に間違いだらけです。

小竹向原駅の乗換え路線に「西武有楽町線」
そもそも、副都心線は西武有楽町線の全線を通って西武池袋線と直通運転しているのに、なぜ「乗換え路線」のところに書いてあるんでしょうか?乗り換えてどこに行けるんでしょうか?

飯能駅の乗換え路線に「西武秩父線」
運転系統は飯能で分かれていても、西武秩父線は吾野からです…正しくは「吾野・西武秩父方面」とかでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2009/3/2802:07:40

福知山線の黒井駅の駅名標に隣の駅として表示されている石生駅は、ローマ字表記が間違っていました。
「Iso」の「o」の上に長音の記号( ̄)をつけるべきところ、「s」の上についていました。
「キク象」に投書したところ、直してくれるという内容のお手紙が届きました。

朝霧麻衣さん

2009/3/2713:30:32

よく漢字がまちがっとる。。。。

さく太郎さん

2009/3/2708:39:48

写真は無いのですが、地図で調べると最東端は「東根室」駅です。だからその看板は間違ってるので修正したほうがいいです。