ID非公開

2021/7/9 18:53

66回答

ジャニーズのあるグループにハマっている学生です。ジャニーズにハマるのは初めてなので、ファンとしてのルールや常識が分からず質問させて頂きます。

男性アイドル | メルカリ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私はバックナンバー等も扱っていないものは、手に入らないししょうがないと思うので、ブックオフなどで見つけたら少しですが買ってもいます。要するに、少しならいいとは思いますがほぼほぼメルカリなのは良くないと思います。

その他の回答(5件)

0

特に悪いということでもありません。 それこそ、アイドル雑誌なんて今は約800円前後、それが5誌も発売。 更に、TV誌も週刊や月刊が何誌もあったり、女性誌もあったり、その他の雑誌とか普通に1000円くらいするものもザラにあります。 あまり雑誌に出ない時期であっても、アイドル誌は出ます。 出る時期となったら月に20誌とか普通に出たりして、それを全て買うとなれば相当大変です。 写真重視なのか、インタビュー重視なのかは人それぞれだと思います。 サラッとみて「この内容なら欲しい」というモノは購入すれば良いと思いますし、「コレは要らない」と思えばスルーで良いと思いますし、「新品で買うほどでもない」というものをメルカリとかで買うという風に分けたら良いのでは?と思います。

0

全て買う事が出来なくても 少しずつ買い集めると良いと思います。

0

もちろん正式にはルール違反です。 ルール違反というか、モラル違反ですね。 お金が本人たちに入らず切り抜きを売っている人に入るので。 お金が入らない=資金難で解散 なんてグループもあります。 ジャニーズは大きい事務所ですが、違法をする人が増えたら、将来的にはわかりませんよね。 グループ存続を願うなら本人達にお金が入るように行動するのがモラルとして正しいでしょう。 もしモラル違反をそれでもしたくなったら、誰にもいわずこっそりしましょう。 誰かに堂々と言うほど恥ずかしいことはありません。悪いことをしているという自覚を持った行動をするべきでしょう。

1

メルカリで買うのがルール違反ということは無いです 以外と多いと思いますよ 毎月全冊買っているファンの方の方が少ないと思います! 切り抜きだと、1冊買うよりは安いですが、その分 推しのページだけなので割高です

1人がナイス!しています

1

べつに違反ではないですよ!! 私も学生で全部の雑誌を買ってられないので分かります!! 私は雑誌は解体して友達の好きなグループとか、推しのページと自分が欲しいページを交換したりしてます!! 昔の雑誌とかも友達が持ってたら貰ったり、あとは雑誌のどこかにバックナンバーのお取り寄せとかが書いてあると思うのでそこから頼んだりしてます!!

1人がナイス!しています