去年の春からキングバンブーをハイドロカルチャーで育てているのですが、ここにきて葉に線が目立って黄色くなってきました。

画像

観葉植物 | 園芸、ガーデニング60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 置き場を替えて少し様子を見ようと思います。 根の量が前の鉢の時より増えたと感じてるのですが、すぐに元に戻した方がよいですかね?

その他の回答(1件)

0

こちらを参考に。 大きな鉢に変えたことで、根腐れしやすくなったものと思われます。 そのうち、茎まで黄色になる可能性があります。 ご注意下さい。 https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_qa_detail&target_c_qa_id=3691