指定校推薦を狙っている物なんですけど、結構4ギリギリで、枠も少ないので校内選抜で落ちる可能性があるのですが、

大学受験 | 日本史62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/10 10:30

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:8/3 9:49

その他の回答(3件)

0

受験校にもよりますが、共通のみで利用する場合は政経でいいと思います。二次試験もとなると、文系の方であれば日本史選択の方が幅広く受験校設定でき、対策もしやすいので日本史選択をおすすめします。

0

世界史、日本史は暗記量も多く歴史が好きでないと大変かも。一番暗記量が少ない倫理、公民、政経がいいかもね。