回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/10 10:50

1010回答

〜月次支援金申請から三週間経過〜

補足

追記:先ほどセンターに問い合わせをしてみました。電話が繋がるまで45分程かかりました\(//∇//)\ やはり待つしかないとの一点張りでした。。申請されている方々の中には二カ月待ってる方ともいらっしゃるとおっしゃってましたが月次支援金の申請が始まってまだ二カ月も経ってないんですが( ̄∀ ̄)と疑問に思いました。。人数体制を増やすなり敏速に動いて欲しいですよね!

税金673閲覧

8人が共感しています

回答(10件)

1

6月23日に4,5月分月次支援金申請しましたが不備も無いようです z-と申請確認中です、余り遅いのでとりあえず銀行に行き記帳 しましたが入っていませんでした、まだまだ時間がかかるような気がします

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 19:45

そうなんですね、私より2日早く申請してるにも関わらず酷いですよねあまりにも遅い! 今日で申請して四週間(土日祝を除くと約16日目)何もステータスには動きがないまま、ずっと申請内容確認中です

2

私は6/25~6/26?に月次4月5月をサポートセンターより申し込みしました。 本日7/14 6月分をサポートセンターにて申し込み予定です。 個人事業主・白色・蔓延防止区域です。 ステータス変更ありません。私の知り合いでは6/17の申し込みの方だけ振込があったそうですが6/20以降の方はまだステータス変わらないと言ってました。 サポートセンターでは1時支援金と同じ位で完了すると言われましたがすでにこえてますね。 進行状況等(全体の)がわかるサイトを作っていただきたいです。

2人がナイス!しています

ただ今 サポートセンター終わりました。 イロイロ質問してまいりましたので参照してください。 1)月次支援金の審査状況・および問い合わせについて。 ※サポートセンターにて把握できておりません。上部団体に確認しても情報は一切降りてこない。 2)月次支援金の審査期間問い合わせ窓口は? ※現状ないそうです。 3)入金までの日数の目安は? ※月次支援金スタートマニュアルは一時支援金と同日(不備なしの場合)期間位と説明あったそうですが現状はそちらが消えているそうです。 4)サポートセンターでお問い合わせできませんか? ※できないそうです。 5)申し込み日の遅い方でも振り込みあったそうですが? ※審査センターが何か所もあるためそちらの地域等により対応スピードが変わっているそうです。 6)早く申し込みしたほうがよい? ※今の状況ではわからない。

1

6・25日だとまだまだ先だと思いますよ?今やっと初日6月16日申請組が入金あった感じです。 ちなみに私も初日に4,5月申請、基本申請、個人青申です。 4月分は7月2日振り込み手続き中にステ変、5日に入金。 5月分は、一度6月25日ころ不備メールがきて、即日変更→申請。 7月8日振り込み手続き中→7月13日午前入金。 でした。長かった~・・・。 6月分も申請済みですが、まだステ変にはなっていません・・・・。 CCに電話しても「こちらではわかりません、もうしばらくお待ちください」と言われるだけなので・・・ これで不備なんてあったら・・・、いつになるんだろ。皆様申請前にはしっかりとご確認を・・。 気長に待つしかないですね。

1人がナイス!しています

2

私も白、個人事業、一時支援金受け取り完了してるものです。 6月23日に、簡単申請で、4月5月分申請しましたが、ステータスは未だに申請内容確認中です。 一時支援金の駆け込み申請により、月次支援金の方が時間かかるかもなとは思ってましたが…まだまだかかりそうな雰囲気ですね…(>_<)一時支援金の時は毎日朝昼晩何回も確認してましたが、今回はスピード支給の期待は捨てて、ふと思い出したときに確認してみてます。今月中に、申請をクリアして、支給までいけばいいかなぐらいの気持ちで(内心は凄く期待してるんですが…笑)待つようにします(^o^;)

2人がナイス!しています

3

私は持続化も一時支援も給付され6/17に申請4,5月分申請し、7/1に6月分をY区分、個人事業主(白色)で簡単申請をサイトから申請しましたが今現在「申請内容審査中」のステータスのままです。 なので何度もCCに電話を入れていますが、皆さんと同じように全く意味の無い問い合わせになってます。 なのに後から申請して入金されてる方が居られのを知ると、とても信じられません。 なので半ば貰えないと半信半疑になってます。 ダメならダメと返事をして欲しい位です。 なので私より遅く申請された方はまだ待つしかないのでと思いますし、6/17に申請してる私でも「申請内容審査中」という人間も居るので、変んな表現ですが安心して下さい。

3人がナイス!しています