雲と大気と地球の自転の関係は? どのように移動しているのでしょうか じゃぱんで雷だと 次にニューヨークだったりします

気象、天気 | 天気、天文、宇宙14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

雲と大気と地球の自転の関係は季節的に偏西風がある時は雲は、風に乗って西から東にうごきます。 ですので、日本では天気は西から変わるといわれるのです。 雷ぅもは1つは20~30文くらいしかもたないので、じゃぱんで次にニューヨークに行くことないです。

3人がナイス!しています