ID非公開

2021/7/10 19:59

55回答

Linuxは、色々いじれるのに、なんでwindowsはいじれないのですか?

Linux系 | Unix系63閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

その他の回答(4件)

0

Windowsもそこそこ、オプションをいじれますよ。 Linuxも、色々といじれるけど、詳しい人じゃないといじれないよ。

0

Linuxはプログラムのソース(設計図のようなもの)が公開されています ですから改造も容易 windowsは非公開なのでいじる事ができないのです

ID非公開

質問者2021/7/11 1:51

なるほど。windowsの場合、実行ファイルからプログラムを逆アセンブル必要がある。もしくは、バイナリファイルを編集することができればいじれるということでしょうか? Linuxは、ソース自体が公開されてるので、プログラミング言語を用いていじれるということですね。

0

商品か、そうでないかの違い。いろいろいじれるようにするとサポート大変だからね。その代わりに何かあった時にきちんと対応してくれる。Linux(のフリーのディストリビューション)はいぢって何かあっても何か保証があるわけじゃないでしょ。

0

その方が売れる(普及する)から。 かなり昔、日本のオートバイ会社が自社製品を、欧米に殴り込みをかけた時、「工場整備」を基本とした性能重視の製品で、市場を席捲したと言われています。 当時の本流は「オーナー整備」を重視して、貴族趣味的に成熟した市場だったが、価格と馬力の圧倒的なパワーの前に、総崩れとなったと言われています。