キャノンのプリンターPIXUS MG5730が写真のような表示が出て壊れました 自分で修理してるYouTubeやブログを見ましたが怖くてやれません

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくれた機種に買い替えようと思います ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

誰も触れていないようなんですけど、サポート番号の右側に表示されている「B203」というのがサポート番号です。 ただ、普通はエラーコードという言い方をしますし、このエラーはサービスマン向けのものなので、詳細は公開されていません。 元々、部品交換の修理を想定していない機種でした。故障の時は現品交換で対応していましたけど、現役当時でも買い替えのほうが安いことが多かったです。

0

どうしてもその機種でなければならない理由がないのであれば買い替えの方がよいかと思います。 買い替えということはいまお持ちのプリンタは壊れてもよいかと思いますのでダメ元でYouTubeの方法を試みるのはアリかと思います。やるならもちろん自己責任で。

0

買換でしょうね。 サポート期間を終了していますのでメーカーでも修理出来ません。 電源を何度か入り切りしたりヘッド部分付近をエアダスター等で清掃すれば一時的にエラーが消えて使う事ができるようになるかもしれません。しかし所詮は一時凌ぎ、新しくプリンターを購入するまでの繋ぎ程度です。