望まぬ妊娠、長文ですがどなたか助けてください。 18歳女です。昨日妊娠したことがわかってどうしていいかわからず焦っています。

補足

皆さん、とても親身に教えてくださってありがとうございます。 昨日も彼に直接会って相談したのですが、「俺には決められないけど、やっぱり諦めるしかないよね?」と、どうしても私に決断して欲しいようでした。 もう、親に相談してみるようにしたいと思います。

2人が共感しています

ベストアンサー

25

25人がナイス!しています

その他の回答(38件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

7

その場の快楽に負けたんだ....

7人がナイス!しています

29

望まぬ妊娠、長文ですがどなたか助けてください。 ↑ アナタもかなり迂闊(うかつ)だけど、一番ひどいのはアナタの彼氏。彼氏は逃げてばっかり。 こういう問題は、オンナの側だけが傷つく。 だから、 彼氏、彼氏の両親、アナタ、アナタのご両親 全員を含めて、相談するのがベスト。 オトコ=やり逃げは許さなれない。責任を取らせるべき。

29人がナイス!しています

10

未成年ですから、命に関わる事なので言いづらくても親に言うべきと思います。そして親経由で彼の親にも当然伝えるべきですね。その上でどうするか決める事だと思います。1人で抱えないで下さい。あなたの親はあなたの味方だと思います。

10人がナイス!しています

13

彼氏の親も連れてきてきちんと話すべきです ひとつの命に関わることです 彼氏も彼氏の親も知らんぷりは許されないです 辛いと思いますが 質問主様の親も含めて 6人で話し合ってみることをおすすめします

13人がナイス!しています

4

皆さん言われているように、現実を考えるならば親に相談して解決するしかありませんよ・・ 確かにモヤモヤするかもしれません。でもどうしようもありません。育てられるの?未婚の母になるの?彼氏は協力してくれる? 時間との戦いも始まります。 ここで避妊をしなかった後悔をしても解決にはなりません。全て終わった後で総括するしかありませんよ。

4人がナイス!しています