回答受付が終了しました

「jQuery」について教えて下さい。 現在、勉強していて下記のコードを作ってました。<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head>

JavaScript | HTML、CSS31閲覧

回答(2件)

1

<!DOCTYPE html> <html lang="ja" dir="ltr"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>宿題</title> <script src="jquery-3.6.0.min.js"></script> </head> <body> <script> $(function() { $('#btn').on('click',function() { // テキストボックスのIDで値を取得し、ダイアログで表示する alert($('#num').val()); // テキストボックスのIDで値を取得し、空かどうかをチェックする if($('#num').val() == ""){ // 空の場合は「止まる」を画面上に表示する $('#kekka').html("入力してください") $('#kekka').css('color', 'red'); } }); }); </script> <input type="text" id="num"> <input type="button" id="btn" value="判断"> <div id="kekka">ここに結果を表示します</div> </body> </html>

1人がナイス!しています