ID非公開

2021/7/11 8:35

1313回答

法政大学の法学部と学習院大学の法学部だとどっちの方がおすすめですか?

大学受験1,491閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/7/12 10:16

3人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/12 18:55

でも、法政は明治や立教、あるいは、青学に対する激しいまでのコンプレックスを抱いている人が多いのに対して、学習院は、そこまでコンプレックスを抱えている人が少ない印象を受けます。 何故でしょう。そして、不思議と、学習院のそのような姿勢が、法政よりは、社会では相対的にまだ好印象になっているかも知れません。 https://jinzaii.or.jp/36911 法政は、事実を客観的に捉えることが出来ない ≒ 仕事が出来ない と捉えられる傾向があるのでしょう。

その他の回答(12件)

15

法政です。 法政は六大学の一つで学習院より知名度が高く、ブランド力もあるため世間からの評価が高い大学です。 又、法政は旧制法律学校でもあるため、法学部は看板学部であり評価が高いです。 一般入試入学率も法政の方が高く、偏差値相応の学生が多いです。

15人がナイス!しています

12

法政の方がいいと思います。 法学部は法政の看板学部の一つでもありますし 法政の方が偏差値も高いと思います。

12人がナイス!しています

10

学習院ですね 就職やコネまで考えるなら

10人がナイス!しています