ID非公開

2021/7/11 21:29

55回答

あなたの思う「面白い質問」とはズバリどんな質問ですか?

哲学、倫理 | 心理学48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

これ自分に当て嵌まってるなぁと思う質問です。 「○○な人ってなんでそうなんでしょうか」 心理学系の回答者に多いのは自己愛を多用する人ですね。精神年齢赤ちゃんとか言われると学問の奥深さを思い知ります。私精神科の先生に検査でパーソナリティ障害は無いですよって診断貰ったんですが、とある本でソーシャルワーカーの方が医者が診断する以外にも大量に自己愛は潜在すると書かれていて、なんか「ソイツには気を付けろ」みたいに書かれてたんですね。 でも実生活で人と接しててあまり脅威を感じないんですよ。リアルな社会では優しい人が多いなという印象です。だから小学生並みの感想なんですが、それアナタの○○ですよね(笑)(笑)(笑) って感じです。 人の心って誰か実体化に成功した人いるんですか?他の回答者の言い回しですけど人の心がどうこうとかって統計で大体の傾向が分かるだけで、全部妄想ですよね。 ホントは苦しんでる人を救う為に始まったはずの学問も、専門家が苦しんでる奴には気を付けろって本出して各種投稿サイトでも同語反復のトートロジー。 平和で他にやる事が無いと患者を安心させる為に偉人を持ち出して彼らも発達障害だったから患者の皆さんも安心して下さいね。って色んな方がやってますね。印税は偉人の子孫に払わなくていいんですか? 生命倫理委員会はデザイナーベビーの倫理規制を解除して人間から適度な自己愛を取り除けばいいんじゃないですか?私、自分も十分弱者だと思ってるんですけど、世の中には下には下がいて色んな人が我こそが真の弱者だといって「相対的に自分より自己愛が少しでも強い人」を危険人物として知識人に助けを求めていますね。何がしたいんですか? 人生を演劇と考えるとヒョロヒョロの今にも死にそうな人が弱者を演じるチケットを貰えますね。それ以外の人は嫌嫌ながら自己愛が強い役を引き受ける訳です。そして専門家や齧った人に言葉の針でブスブス刺される訳ですね。 当たりチケット貰った人はいいなと思いながら面白く拝見しています。

0

2年ぐらい前に哲学カテで見て面白くて思わずコピペ&保存した質問があるんですけど それがコチラです ↓ 『AKMで脳を撃たれたらあなたなら何発我慢できますか?』

0

回答が面白いケースの方が多いですよね。 まあでも、自分のする質問は面白いと思う。 ここで投稿することを褒めてるんじゃなくて、日常生活で学校で。ね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

うんこ味のカレーとカレー味のうんこ食べるならどっち?