回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/11 22:36

77回答

高3女です。部活で乗馬をやっていますが、姉の影響で旧車會に入っています。馬術の試合には出られないですか?公道は走ってないです。

回答(7件)

0

大丈夫出れるよ。 薬や泥棒とかで、犯罪を犯してる人達が出ですから、大丈夫

1

メンバーになっているだけなら何事もなければ多分試合に出られると思いますが、その旧車會が反社会的な行動をして構成員が捕まったりしたら、芋づる式にあなたにたどり着く恐れがあります。 それが学校に知れたら、あなたが走っているいないに関わらず不祥事として判断され、出場停止になることはあるかも知れません。 乗馬の部活の活動をよく存じていませんし部活の位置付けは学校によって色々なのでケースバイケースですが、厳しい場合は部全体が出場を見送ることもあり得るのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

1

馬術の試合には出られないですか? ⇒出れますよ 逮捕されないよう 気を付けて

1

旧車會は暴走族と紙一重。 何もなければ問題無いけど、周りが問題起こしたら連帯で影響あるかも。 というか、そんな心配してまで旧車會に在籍する理由があるのですか?