ID非公開

2021/7/12 7:40

1111回答

華優希は退団後に明日海りおと舞台に立つのはそんなにいけないことなのか。

宝塚4,295閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

11

ID非公開

2021/7/13 1:10

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 9:11

私と全く同じ考えです。 多分轟悠さんも色々言われそう。。 仕事決まってたんだ→仕事決まってたらダメなのか?と聞きたいです。 人気があれば引っ張りだこだと思うし。 ちょっと間を空けるのが美徳みたいな考えがあるのが不思議。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

退団したら静かに見守ってあげましょう。

その他の回答(10件)

1

こんばんは。あちらの質問は先ほどベストアンサーを選びました。 久しぶりにどなたをベストに選ぶか 悩みました。 結局みりおはお嫁さんが大勢いたし 更にねねちゃん、ちゃぴ、みゆ、真彩とも今後組める可能性 増えたから余計、がっかりしたファンも 数人いたのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 23:03

ヤキモチということですか。 女のヤキモチもつまらないですね。。

4

宝塚を夢を見させてくれる場所と考えている人には、夢の余韻に浸る時間もなく現実に引き戻された感覚なのではないでしょうか。 れい華コンビ萌えをしていた人は特に。 望海さんが出演されたガラコンは宝塚の延長なのに、それでも嫌な人もいたんですね。驚きです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 15:34

気持ちは分かるけれど 何様のつもりで文句を言うんだろうとげんなりしてしまう。。 望海風斗トートを見て喜んだ人も最初は文句言ってました。 何か言いたいのね。。

7

望海さんが退団してすぐにエリザベートに出るとわかって私はとても嬉しかったのに何故か文句言ってる人がいて、何でと思いました。 華ちゃんの時もお仕事決まってたのね。 明日海さんなら前も組んでたし良かったと思ったけど同情して損したとか言ってる人がいましたね。 何でなんでしょう?

7人がナイス!しています

8

元コンビとしての共演もすぐにお仕事が入るのも良い事だと思います。 宝塚という夢の世界にと言われるタカラジェンヌ ですが、退団後のことを何も考えずにやめる方は寿退団が減った近年、いらっしゃらないと思いますし。 特に娘役さんは、男役さんほど後ろ盾やファンがいないので、あまり期間が空いたらお仕事を見つけるのは大変。 ただ、今回の演目に関しては、何でかなぁ?とは思います。ミュージカルは外の世界にはたくさんいる歌うま女優さんにちゃんと主演をさせてあげてほしい。 華ちゃん、退団公演でも歌えていなかった。はいからさんのときからその部分では伸び代がもう無い感じなんですよね。 今から3ヶ月お稽古して、 歌えるようになるのか? 歌えるようになったら、なぜ在団中にやらなかったのか? とモヤモヤしちゃいます。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/12 22:39

何でかなあ、それは話題性もあると思います。。 大役もらったことに甘んじないで頑張ってもらいたいです。。 在団中も実力の世界だと思いますよ。 歌は今ひとつでもトップになれたのはある意味実力だと思います。。

10

このことに関する先の質問に答えた者です。 別に何も悪いことはありません。 退団後に直ぐにお仕事があることは良いことです。 どなたの場合も同じです。 望海さんにしても何でそんなことを言われているのか理解できませんでした。 ただ今回明日海さんの相手役になる噂があったことを、私は全く知らなかったので、かなりびっくりした。 彼女はミュージカルよりもストプレ向きだと思ったのでそのように書きました。 そしてまるで星風さんスライドのせいで華さんが押し出されたかのような勢いで、「華ちゃん可哀想、まどかちゃんのせい」と叩きまくった人たちがいた。 更にはそれが少なからず潤さん叩きに波及した(と私は思っています)。 華さんの退団、星風さんのスライド、潤さんの異動、どれが発端だったかはわかりませんが、可哀想と言われていたのは華さんだけで、他のお二人は叩かれてた印象でしたので、叩かれ損だったよねと思ったまでです。 華さんには大きなお仕事が待っていて、喜ばしいことであり可哀想ではなかったわけで。 華さんは大きな役に抜擢されたのですから、頑張ってほしいですね。 今後も舞台をされるのでしたら、芝居心がある方ですので是非ストプレや朗読劇等にも挑戦してほしいと思います。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/12 22:33

望海さんも可哀想でした。 でも後では見れて良かったと皆言ってましたね。。 何でも文句言えばいいってものじゃないです。 華さんの実力云々ありますが、大役を勝ちとったのも実力だと思います。。