回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/12 13:48

1414回答

高2女子です。私にはどんな職業がむいてると思いますか?5つの中から選んでみてください。何となくで大丈夫です。

将来の夢 | 職業104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(14件)

0

1.仕事にした時点で自由に考えられるわけではない。いいと思ったものでも客がNOならそれは金にならない。 3,4.事務は誰でもできる仕事。よって金にならん。ファッションデザイナーは成功しなきゃゴミ以下。才能が無ければ成功できない世界。美容師は雇われな限り薄給。 消去法でSEかね 実績積み重ねてより大きな仕事、自分の成長を目的に転職してけば年収もどんどん上がってくよ

0

今、ないような新しい職業をつくりだす人を めざしていただければと、若い人を応援しております。 例1その人の健康状態や、その地域の旬の食材等の情報から、 その人に適する今日のメニューをつくり、材料と用具を 手配して、プロの技でふるまう。デリバリーコックさんかな。 例2美容師やファッションデザイナーではなくって、その人の 姿かたちなどをセンサーから入力してちょうどあう美容師さんや ファッションなどを検索して紹介する仕事 例3環境診断士 若い人は将来が長い。各種の人間の行為が環境に与える影響を 診断する仕事が、企業の活動や行政などを動かすために、必ず 必要になると思う。

2

美容師ですね。 以下に理由を述べます。 ①デザインを考えるのが好き(でも絶対デザイン関係がいい!という程ではない) ②華やかな職業という印象があるファッションデザイナーと美容師に魅力を感じる →それなら、ファッションデザイナーと美容師が候補に挙がります。 このうち、ハードルが低いのは美容師の方です。 >③お金が無いので2年制の専門か、短大に行きたい →じゃあ、美容師の専門学校に行って美容師免許を取ればいいんです。 >④お金がほしい(重要) →じゃあ、死に物狂いで努力しますよね? 美容師は、客の指名をどれくらい取れるかによって、 収入が大きく違ってきます。 腕の良い美容師は、得意客をたくさん抱え、 高い収入を得ることができます。 条件の良い美容院へ転職することも可能です。 腕を上げれば上げるほど収入が上がるのが美容師。 お金のためにいくらでも努力できる人には、 おススメの職業です。 ちなみに、他の職業がダメな理由も書いておきます。 【事務】 今の企業はIT化が進んでおり、 事務なんて今まさに無くなりつつある仕事です。 今だって給料は低いし、将来性はありません。 【ウェブデザイナー】 短大や専門学校を卒業した知的レベルの人には、 正直、難しい仕事かなと思います。 【システムエンジニア】 それなりのレベルの大学を卒業した知的レベルの人じゃないと、 仕事内容が理解できないと思います。 【ファッションデザイナー】 企業に雇われるファッションデザイナーは狭き門。 才能と運に恵まれない限り難しいです。 手作り服を自分で販売するファッションデザイナーなら、 ハードルは低いですが、 生活費を稼げるほど才覚のある人は一握りです。

2人がナイス!しています

0

お金に重きを置いているならシステムエンジニアじゃないかな? 最初覚えること多いと思うけど五つの中からだと一番実りやすいんじゃないかなと思います。

0

事務と言ってどういうのをイメージされてるかわからないですが、お金が欲しくて専門希望ならたとえば大原で税理士の資格をとるのはどうでしょうか?給料はかなりいいと思います。ただし難関です。 そうではなく普通にOLみたいな感じの事務を希望されてるとしたら、給料のいい大企業の事務は短大や専門だと難しいと思います。それを目指すならwebデザイナーや美容師のほうが手に職がついていいと思います。変な話、美容専門学校を出てから事務をやるのも可能ですし。 給料の面で言ったらエンジニアのほうが美容師よりは高そうに感じます。デザインに興味があるのでしたら、webデザイナーもいいと思います。