新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチンを打った人から 感染するとか眼にするけれど 本当でしょうか 近々 家族が1人打ちます 大丈夫でしょうか

補足

t.v.のコメンテータも言っていました 嘘なのでしょうか 困ったものです

病気、症状 | 家族関係の悩み157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

ワクチンはコロナ菌を注射するわけではないのでワクチンを打ったからといってその人がコロナになるわけではありません。 ただワクチンを打ってもコロナになることはありますよ。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まず、インフルエンザのワクチンがどうやって作られるのか調べてみたらどうでしょうか? 学識のない基本のキの字もわからんヤロウがワクチンにすべてをかけるだのほざいているバカが仕切る国がくさっている 緊急事態宣言発令はアメリカ合衆国の真似事にすぎません 実は、そういう意味ではなく誰も、何も分からないから緊急事態宣言なのだと思いました。 ワクチンはともかく朝、PCR陰性、夕方になると陽性で隔離があたり前のような状態になっています また、イギリスを筆頭にワクチンなど何の意味もなく感染のループが完成。 そのうえ、インド型だのアフリカ型だの意味不明なクセに平然としている人間は、本当にバカだなと感じました。 なにより、もう知りえたことを同じことは起こさない。おまえらが死んで、その子孫がいるなら500年ごとに同じことを繰り返す そのころになれば忘れているからだ。心のなかをみすえている。いつ、どこでではなく、時空間をこえて、どんな時代においても、誰にでもいつでも見ているという意味だ。 http://www.youtube.com/channel/UCWm0ihALSlzwlQeo5r2Ic6g?sub_confirmation=1

1

ワクチンがしっかり効いてる人からは、うつりません。 それと、 コロナワクチンには、ウイルスは一匹も入ってません。 当然に、打っても、まわりにうつすことは、ありません/できません。 あと、 コメンテーターとかが『注意』を加えるのは、 ・打った人のすべてがしっかり効いてるとは限らない ・打ってすぐにしっかり効果が出る訳じゃない ・1回では中途半端な効果しかない。2回で一人前! ・しっかり効果が出ても、『しっかりレベル』がいつまで続くか決まってない なんて事情があるからです。 だから、『おれは打ったから何してもいいんだ!』ってな軽はずみな行動をいさめてるのであって、決して、『打ってもうつり放題/うつし放題』なんて意味じゃないです。 まぁ、他の病気のワクチンでも、”すぐに100%の抑止力がある”とまでは言えないんだけれど、新型コロナほどには気にされません。それは、新型コロナが圧倒的に感染力が強く、念の為に丁寧に対応したほうが賢いからですね。

1人がナイス!しています

1

医師内海聡さんは「否定できない」ということでした。 内海さんは、コロナウイルスとワクチンについての本を出版しています。 クリニックの経営者でもあります。 否定できないので、内海さんのクリニックでは、ワクチン接種者の診療は断るという張り紙を出したそうです。 しかし、肯定もまた、できないようです。 理論上、必ず、そうであるという結論を導き出すことができないようです。 結論ですが。 今のところ「まだ誰にもよくわからない」 といえるでしょう。

1人がナイス!しています

0

聞き違いではないですか。 打った人でも100%予防出来ないので感染はするということ。