回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/12 15:47

88回答

モンハンストーリーズ2って売り上げ低いんですかね?

回答(8件)

0

自分もそうですがモンハンにはアクションゲームを求めている人が多いんじゃないでしょうか。 友人なんかとワイワイやるときもRPGよりもアクションのほうが向いている気がします。 ちなみに自分は今までの経験でターン制RPGは合わないことを実感しているのでストーリーズ2は買わないですね。

1

初週売り上げ13万本で第1位です。 確かにライズに比べると人口が少ないですが、 コアはモンハンファンが多いです。 評価も高く、大型アプデも続けてくれそうで、マルチもあり流行りは続くと予想できるので、 ライズが過疎化している今ならトライしても問題ないかと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/16 13:19

国内売り上げが大半なんですかね、 ちなみに自分は発売日からやってますよ!

1

確かに質問は少なく感じますね ただ他の方も言ってますが本家のライズやアイスボーンに比べたら少ないのでしょう 発売されたばかりですがライズを売り上げで抜く事はまずないかと RPGと言うシステムもそうですがアニメチックなグラフィックも合わないと言う方も結構いるようです かく言う私はストーリーズ2を全く買う予定はありませんでした(前作の1はやっています) しかし友人が購入したとの事でじゃあ体験版だけでもやってみるかと始めた所 がっつりハマって体験版終わる頃には購入確定でした(笑) ナビルーや前作のキャラ達もいい具合に絡めてくれ序盤からやり込み要素もあり楽しませてもらってます 特に主人公の祖父のレドの若い時の姿はキャラクリした主人公が反映されていているのはちょっと感動 物語は若干強引な所もありますがモンハンの世界を別視点で楽しめる良作だと思います

ID非公開

質問者2021/7/14 9:00

体験版だけでもって思っら最後でしたね、もしかしたらモンハンよりもハマってしまってるかもしれないです笑笑

2

モンハンと言えば狩りですよ。RPG要素は求めてない

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/13 13:09

自分もそう思ってましたが、やってみたら案外楽しいです

1

回答にはならないかもしれませんが。 本家モンハンが大好きでストーリーズは否定的でした。 わざわざモンハンをRPGにする必要ないだろ。 なんだよライダーって! そう思っていてやる気もありませんでした。 しかし、ライズが思いの外やることがないので、試しに買ってみたんです。 おもしれぇー モンハンってRPGでもおもしれぇー! 以上です。

ID非公開

質問者2021/7/13 13:10

ですよねー!知ってるモンスターに乗ったり、バトルできたりするの面白いですよねー あと幼体?がかわいい!