ID非公開

2021/7/12 17:12

77回答

宿題の丸投げとわかりきってる投稿に、ドヤって回答するヤツに聞きたい。 自分がアタマいいってこと見せつけたいんですか?

中学数学127閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/12 17:16

ワシは 「ここまでは解けた、けどここからわからん」 という投稿にしか回答せんわい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとう。 しかし、宿題の丸投げはイカンと諭してやるのが、その投稿したバカを救うことになるんじゃないかと、それがワシら大人の役目なんじゃないかと思う。

その他の回答(6件)

2

所詮知恵袋とてSNSの類い、見せつけるも何も質問に対する答えを書いているだけ。 あとは質問者の判断、使えなさそうなら無視されるだけ。 宿題の丸投げなら本人が後で苦労するだけ。

2人がナイス!しています

0

普通の質問に回答するのはただの暇つぶし。ただし、暇つぶしは暇つぶしでも、教科書も見ず、調べもんもせずにする丸投げ質問は嫌いだ。 前はボランティアだと割り切ろうとは思ったが、他力本願なところがどうも気に食わなくてね。 こういうところの価値観は合いそうだ。

5

できるだけ、分かりやすく解説してあげて、やる気になってくれれば嬉しいです。それだけです。ボランティアですから。

5人がナイス!しています

2

私の場合は暇つぶしあるいは演習としてやっていますね。中学数学と高校数学は完全に暇つぶしで、大学数学は教科書の問題数が限られているのでその補填として行っています。質問者がスキルを身に着けられないだけで、私は演習の回数を増やせるのでこれほどありがたいことは無いと思っています。

2人がナイス!しています