パソコンから印刷指示をすると、黒文字と黒枠線が印刷されず、カラー文字とカラー枠線は印刷できます。ノズルチェックパターンを印刷すると、こちらはきれいに印刷できました。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お応えをいただきましてありがとうございます。 PGBKが、全く出ておらずヘッドが故障しているように感じます。前機のキャノン機も同じ症状になり買い替えたばかりで、また同じ症状でキャノン機の当たりが悪いです。 修理代金も高いので、買い替えを検討したいと思います。 ご教授いただきありがとうございました(^ ^)

お礼日時:7/20 20:42

その他の回答(1件)

0

ノズルチェックパターンの見間違いじゃないかと思いますが、まずクリーニングを行ってみてください。 その後ノズルチェックパターンを印刷して、PGBKが出るようになっていればOK。 直らなくて、急いで印刷するものがあるのでしたら、印刷時に用紙設定を「光沢紙」にしてやれば、印刷はできるはずです。 故障の可能性は高いので、修理に出すか、買い替えるかという事になるでしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130