新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

失業手当について教えてください。 本日認定日でハローワークに行ってきました。残日数は23日となっていますので、支給自体は8/4までです。 次回の8/10が最後の認定日になります。

就職活動206閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! もし手当が終わってしまったら扶養に入ろうと思っていたのでそうなった時がいつ頃かの目安が知りたく…。 助かりました!

その他の回答(1件)

0

元採用担当のおぢさんです。専門外ですが、回答がつかないようなので。 これを読む限りでは、手続きは必要ないように思えますし、もしなにかの申請や処理が必要なら今回説明があったはずかと。(ご自身が延長の対象者であることは確認されているんですよね) https://jsite.mhlw.go.jp/miyazaki-roudoukyoku/content/contents/000718079.pdf ただ、次回で23日分or28日分のいずれを支給総額とされるかまでは分かりませんが、普通に考えれば後者でしょうか。