回答受付が終了しました

Snow Man がまたミリオンを達成しました。おめでとうございます。僕はSixTONES , Snow Man 男性ファンです。 SixTONESにもミリオン取らせてあげたくなりました。

3人が共感しています

回答(12件)

0

SixTONESファンとSnow Manファンの、CD購入に対するモチベーションが違うので、先日ちゃんと記録も作った事もあり、SixTONESファンにとってCD売り上げに不満はないんじゃないですかね。

0

CDなんていう時代遅れなもので売上争ってる事自体が良くないと思います。 特典商法が当たり前になっているのも良くない。 出来るだけ健全な音楽業界にするために、いい加減そんな事はやめるべき。

4

最近、基準がおかしくなってると思います。 SixTONESのCDは50万枚近く売れてます。世間的に見れば、凄いじゃないですか。アルバムも首位とってました。 100万枚に執着する意味はそんなにないと思います。 曲の知名度と比例せずに売れていることに対して目をつけられ、叩かれるのは嫌です。 彼らのために何十枚も買うことに意味があると思う人もいると思います。全然いいと思います。 でも私は100万枚目指して、「頑張って何枚も買わなきゃ!」って思いたくないです。数字ばっかり気にしてたら応援するの疲れるタイプなので。 ちょっとずつファンが増えて、売上も伸びていけばいいなと思っています。 Snow Manはファンが一致団結して売上上げて、たくさんの人に見つけてもらう。 SixTONESは音楽をたくさんの人に見つけてもらって、売上げる。 どちらも素敵だと思います。

4人がナイス!しています

14

カケモです。 色々言われてますが、スト担もだいぶ複数買いしてますよ。 CD売上だけでなく、FC会員数、公式カレンダー予約数などもかなり差が開いています。 雑誌の重版もSnow Manのほうが多いです。 無料コンテンツならSixTONESのほうが強いと言われていましたがYouTube再生数もだいぶ差が開いています。 2021.07.17時点 ST 417,090,435回視聴/動画数179 SN 518,710,050回視聴/動画数109 単純にSnow Manのほうがファンの数も熱量も多いのだと思います。 スト担のスノ叩きには目に余るものがありまして、スノの人気を認めない負けず嫌いなところも何だかなぁという感じでストのコミュニティには寄り付かなくなりました。 なので情報があまり入ってきません。 そうなると熱量も低下してきます。 正直、一部のスト担がこの状況を招いたと思っています。 害悪ほど降りませんので厄介です。 同時デビューの時に散々スノの事をお荷物扱いしていたのに即逆転されてD.D.だけが単独ミリオン...イミレがミリオンヒット曲と紹介される度に微妙な気持ちになります。 特大ブーメランが返ってきたなと思って見ています。 でもスト優勢のままだったらもっと嫌な雰囲気になっていたと思うのでカケモ的には、これで良かったと思ってます。 質問への回答ですが「メンバーが喜ぶ姿は見たいけど害悪が喜ぶ姿は見たくないから買い増ししたくない」というのがカケモの私の本音です。 当時本当に傷付きましたのでね......。 黙ってるだけでカケモの人は多いと思うので悔い改めてほしいです。

14人がナイス!しています

17

メンバーはミリオンにこだわってないってコンサートMCで単独ミリオン行きたいって話してたりその声受けて追加で買いに行ったり頑張ろうってムードになったしブログでスノに負けない!って書いてたりしてるのにそのことは無かったことにして都合いいなと思う。そんなのファンもメンバーもただの負け惜しみでしかない。最近のメンバーは無理だと思って諦めてんじゃない?諦められてるんじゃないの? スノストの数字が逆だったら?複数買いだろうと数字が全てって言ってたでしょ実際Jrの頃そうやって色んなグループにマウント取ってたからね。でも私は数字を大切にしてた当時のファンの方がずっと好きだったし応援してて楽しかった。 1人1枚を100人が手に取ってくれる方が価値がある複数買いなんて意味が無いって声もある時からめちゃくちゃ増えてそれ見て複数買いするのは止めた。だって無駄だし意味ないって同担の人達が言うんだもん。だからこれからどれだけ売上下がろうと私はもうCDもDVDも雑誌も複数買いはしないと決めた。 メンバーもそれでいいみたいだしお互いにそう思ってるんだからもういいんじゃない?それで。 ミリオンなんて諦めな。SixTONESにはスト担にはそんな記録必要ないらしいから

17人がナイス!しています

私はスト担のミリオンや売上に関する声見てメンバーの喜ぶ顔がみたくて単独ミリオンのために沢山買ってた自分が馬鹿らしくなった。同じファンすら否定してくんだもん