メルカリで、取引の後に傷があったからという理由で1000円の値下げをされたので、新しく専用の枠を作りそちらを購入して貰うという話になり、取引中の商品をキャンセルしたのですが、一向に買って貰えません。商品も

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あとは司法書士に依頼して詐欺として告訴状を書いてもらうしか方法はないですね 匿名配送で相手がわからなくても告訴はできますから

その他の回答(6件)

2

盗られちゃいましたね。 買わないし、かえってきませんよ。 あなたの無知に付け込んで、盗るつもりでクレーム入れた可能性がありますよ。 キャンセルしないで代金の移行できますよ。 なぜ、最初から質問しないんですか? キャンセルは最後の最後。 商品が手元に帰ってくるか、新たな取引が始まってから。 キャンセル画面にも確認事項で掲載されているでしょう。 今できることは事務局に相談すること。 期待しないほうがいいです。 なにかあったらすぐに知恵袋に相談したほうが良いです。

2人がナイス!しています

2

キャンセルするには「返品」して、それを確認後にキャンセル申請、返品の手続きをとるようにガイドに記載されています それを守らず、相手の言いなりになって出品したのですから、事務局のサポートは受けることができません 相手の人は、ただでもらうことを想定して今回の対応を提案したのではと思っています いずれにしても「泣き寝入り」になります

2人がナイス!しています

>下手に事務局に連絡入れると、違反行為をしたとの事であなたも利用停止になる可能性有り この意見に同感です。事務局に相談しても良いですが、それなりの覚悟が必要だと思われます

1

トラブルが起きた時点ですぐに返事をするのではなく「メルカリ事務局」に相談してください。それでなくても高い手数料取られているんですからね。消してしまったやり取りや商品は履歴残ってないのでもう相手と連絡手段はありません。

1

泣き寝入り。 下手に事務局に連絡入れると、違反行為をしたとの事であなたも利用停止になる可能性有り

1

やられましたね。 やってることは禁止行為です。 事務局に相談しても、質問者様もヤバイかもです。 泣き寝入りですかね…