電気学科の大学生です。

C言語関連 | 工学132閲覧

その他の回答(4件)

0

絡めるとより難しくなります。 難しくして考えるよりは単純なものから積み立てていく方が良いと思います。 それで標準的なIEEE…のようなC言語を学ぶのが良いと思います。 その言語を基礎にしてC+ やC++やC#などに進めばいいと思います。 命令が多く成れば言語もややこしくなります。 私の私感ですけどね。

0

電気だったらz変換はできるの? 電気や電子とからめてないのは、別々に勉強したほうが良いからです。 数学・物理は知らんけど

1

なぜC言語を学びたいとおもったのですか? 難しくてつまらないのに。 C言語は、コンピュータのはらわたを引っ掻き回すような言語です。以前のコンピュータは性能が低かったので、そこまでいじくってやらないと性能が出なかった、だからC言語が多く使われてきました。しかし、いまやそこまでしなくても実用上十分な性能が得られることが多くなってきています。だって、C言語はコンピュータの中身まで知らないとマトモに使いこなせないのですから、そんなのは「やりたいことの本質じゃない」ということがほとんどだから。 数学と絡めるならRとか、電気・電子と絡めるならMATLABとか、まぁなんとなく汎用なPythonとか、C言語より「コンピュータ」を気にせずに使いやすい言語もいくつも使われているのに、Cなのですか? もちろん、コンピュータの性能を絞り出したい、コンピュータを深くいじくりたい、組み込みなどでコンピュータの性能が低いなどの制約がある、または「エキスパート」としてコンピュータに関わるので深い知識を必要とする、というならC言語もちゃんと知っておく必要があるとは思います。 でも、「C言語単体だと難しくてつまらない」とおっしゃる方がそういう方向ではないでしょう。 なぜC言語なのでしょう? C言語以外ではいけないのですか?

1人がナイス!しています