回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/14 0:09

11回答

このマイキーくんの髪型って女子でもできますかね?

画像

ヘアスタイル3,005閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

2

モード感漂うハンサムショート。 30代の女でありますが、1年ほど前から画像のような髪型であります。 クール系のファッションやメイクとは、実に相性抜群であります。 あなたが言われている通り、後ろもだいぶ刈りますね。 とにかく長文でごめんなさい。 まずは、この髪型のメリット・デメリットであります。 【長所】 ・すぐさまお洒落さんになれる。 ・今からの時期は段違いで涼しい。 ・シャンプーも、面白いくらい楽。 私も今の髪型にしてからは、短髪男性の気持ちも何となく頭で理解できるようになりました。 【短所】 ・男性ウケ微妙かも? ・美容院選びが少し難しい。 ・男性恐怖症の方は要注意。 (この詳細は後ほど) あなたのご年齢にもよりますが、校則・規則がある程度緩いところならきっと問題ありません。 次に、これまでの経験から、今からあなたにお伝えしたいことがあります。 ほんの些細なことではあります。しかし、美容院でオーダーされる時の注意事項が2つあります。 【注意事項】 ①お薦めの美容院→メンズカット、派手髪が得意なところ。 あのような髪型ほど、実は女性スタイリストさんにはきわめて注文しづらい部類になります。全て計算し尽くしたカットでありますので。 私は、いつも男性スタイリストさんに当たります。恐らく得意分野なのでしょう。 この手の美容院は若い男性客が非常に多く、女性客はたまに見かける程度であります。 しかも大半は派手髪希望。 ただ、男性美容師さんが微塵でも怖く感じるようでありましたら、そちらの髪型は正直お薦めできません。 ②美容院へ通う頻度が、予想以上に上がります。 以前はおよそ3ヶ月に1回でありました。けれども、現在は1、2ヶ月に1回は通うようにしています。 やはり維持するためにも、コンスタントに通う必要があります。 なお、先述したような美容院は、カット料金も遥かに安いのであります。 少しでも参考になれば幸いであります。

2人がナイス!しています