回答受付が終了しました

一時支援金についての質問です。 個人事業主で白色申告者です。 6月23日に不備内容の連絡がきて6月27日の18時に一時支援金の申請を受け付けました。と連絡がありました。それから本日で

税金575閲覧

3人が共感しています

回答(4件)

0

他の方の回答も確認させていただきました。 不備があり修正申請した場合、 現状その日から14日〜16日程かかった方が ほとんどというケースが多いです。 おっしゃる通り、確認するのは アルバイト君達なので非常に遅く、 かつ!ちゃんと確認すればわかる事! なのにわざとなのかな?という 不備返信が相次いで報告されてます。 質問者様が不安なお気持ちお察しします。 わたくも同じ様に2週間以上待って ようやく振り込まれました。 ですので正直、気長に待つしかないです。 あと!一時支援金が振り込まれた後、 月次支援金を申請するご予定でしたら、 一時支援金のステータスが、 入金手続き中→お振り込み完了に 変わってから申請する事をおすすめします。 ↑簡単申請をご希望の場合は、 これが完了していないと基本申請しか 選べない様になっています。 早く振り込まれる事を祈ってます。 頑張ってコロナ禍を乗り切りましょーね!

0

1時支援金は締め切り前に申請殺到したようで対応に追われてるため遅れを取っているみたいです。支給されるまでに1ヶ月かかってる人もいます。ちなみに1時支援金対応に手を取られていて月次支援金の方は4月5月分もまだ申請内容確認中のままの方が大勢いるようです。 かくいう私も月次支援金6月23に5月分申請してますが申請内容確認中からステータス未だに変わらないので、どうなるか分からないけど、6月分も申請しちゃってます。 まずは1時支援金振込手続き中にステータス変わるの辛抱強く待ちましょう。 頑張って下さい。

1

弊社も7月15日現在まだ何も連絡も有りません。 5月末迄に申請を済ませました。 修正が有るとのメールが6月21日に有りましたが迷惑メールに届いていた為に気付くのに1週間費やしました。29日に訂正し修正受理が7月2日でした。 本日窓口に問い合わせをしましたがアルバイトさんのような方が対応でステイタス欄を確認していただくしか無いですとの一点張りで何の解決にもなりませんでした。

1人がナイス!しています

0

>このまま振り込まれないなんてこともあるのでしょうか 当然、有りえます。 申請すれば受給確定ってわけでは無いので。 >締め切りが8月15日なので焦ってしまいます 一時支援金の申請者全ての結果が出そろうまで、延長すると思いますよ。