ゴルフ場はジーンズ禁止ですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

Tシャツ+ジーンズでプレーしてもOKなゴルフ場↓ ・ベルビュー長尾ゴルフ俱楽部 ・高富ゴルフ倶楽部 ・ブリック&ウッドクラブ ・吉川インターゴルフ倶楽部 etc 「アメリカンスタイル」「スループレイ」と謳っているゴルフ場でドレスコードを撤廃してTシャツやジーンズでOKなゴルフ場が全国で少しずつですが増えてます。こういうゴルフ場ではどんな服装でも良いですが、さすがに裸やボロボロ穴開き汚れまくり作業着みたいな、常識的に見た目に不快感を与える格好はNGです。普通のジーンズやオシャレダメージ加工ジーンズぐらいなら大丈夫です。

その他の回答(12件)

0

禁止ですか?と聞かれれば禁止と思っておいた方が良いとなります。 白や黒、カラージーンズなら問題ないと思いますが。 ゴルフ場により問題ない所もありますが、通常推奨されるドレスコードにジーンズは無いので、ジーンズは回避した方が良いでしょう。 わざわざ疑念のある服装で行く必要は無いと思います。 ゴルフ場次第ですね。 ここで聞くよりも行くゴルフ場に問い合わせするほうが良いです。

0

問題ねーよ。 ストレッチジーンズならゴルフウェアと同じくらい動けるぞ。 冬場はジーンズでええよ。

0

コースでジーンズはそもそも動きにくいし、アウトですね。 クラブハウス内なら、完全に禁止というのは名門コースくらいじゃないでしょうか。 ただ、メンバーさんが客質の悪化に文句を言うこともあるので、ジーンズは控えた方が無難でしょう。

0

練習場はOKですけど、コースでは殆どが禁止です。 許されるのは河川敷のコースぐらいかな?