ここから本文です

エレキ用のバッテリーの廃棄方法を教えて下さい。 バス釣りをほとんどしなくなっ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1123:19:25

エレキ用のバッテリーの廃棄方法を教えて下さい。
バス釣りをほとんどしなくなったので、エレキ用のバッテリーを処分したいと考えています(ボイジャー)。皆さん、どのように処分しているのでしょうか?
エレキ用のバッテリーって車用のバッテリーと同様に扱ってよいのでしょうか。車用なら処分してくれるところもあるようですが・・・

閲覧数:
1,973
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1222:06:12

別に車用のバッテリーと作りは同じなので車用と同様の処分方法で良いですよ。
ご購入になった釣具店かカー用品店に持ち込んで処分費用(¥500-ぐらい)はかかるかと思いますが引き取ってくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1514:00:07

私はいつも市の処分場に持って行きます。勿論無料! 住んでる地域の処分場に聞いてみては?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1410:36:12

ガソリンスタンドで引取りオッケーですよ。
昔、ガソリンスタンドでバイトしていた頃引取ってましたもん。
当時は無料でしたが、今は多分500円位だと思います

アバター

ID非公開さん

2004/7/1213:44:43

バッテリーメーカーに連絡したら、引き取ってくれるとおもいます。