耐震金物、補強金物について質問です。

DIY | 耐震21閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。そうですね、本職ではないので完ぺきとはいきません。肝に銘じときます。ご提案もありがとうございます。方丈・火打ちなどは知らなかったです。ちなみに金物屋さんというのはどちらのでしょうか?差し支えなければご教授くださいm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。DIYは不安でしたので大工さんにお願いし金物、柱を追加してもらいました。

お礼日時:7/29 9:51

その他の回答(3件)

0

基礎から出ているホールダウン金物の設置が出来ないので、耐震補強は難しい。プロに頼まないと素人が、出来るものでは有りません。

0

ID非公開

2021/7/14 16:34

耐震診断の診断結果に沿って補強金物の選定、適切な場所への施工が重要になるため素人が取り付けて補強ができるかは未知数です。 プロに診断してもらいDIYでされたらどうですか。