回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 0:19

66回答

こういう大和ミュージアムで飾られてるようはすごくリアルな模型はどこで売られているのでしょか?

画像

回答(6件)

0

市販で買えた展示用に近いレベルの模型ならデアゴスティーニで出た大和だと思いますよ。

0

大和ミュージアムに展示してある大スケールの模型は、 こういう大型模型を自作する団体(趣味のグループ)があって、そこからの寄贈がほとんどです。 展示されている軍艦とは別に、収蔵庫にまだまだたくさん収められており、時々展示替えをされます。 軍艦だけでなく、大スケールの戦闘機や飛行艇なども自作がほとんどですよ。

関連して。ミュージアムとしては、「大和ミュージアム」という性格から、国内外の方から戦時遺品や模型などの寄贈申込が沢山あるけれど、本来ここは、「呉市海事歴史科学館」であって戦争博物館ではない。 そもそもでいえば、国がこのような戦争(あるいは平和)博物館を設置して、受け入れするのが筋。 でも現状では、靖国の遊就館や昭和館ぐらいしかないため、大和ミュージアムとしても受け入れているのです。 とのことですわ。

0

博物館模型製作の専門店がありそこに発注します。小西製作所とか佐藤船舶工芸とかいうメーカーです。すごく高いので一般向けはきついですが。

0

我が家はディアゴスティーニで作ったり買ったりしました、大和ミュージアムの模型はわかりません。博物館等の模型は好きな方からの寄贈があります。

画像