ID非公開

2021/7/15 13:56

1414回答

プラモデル作るのが趣味な人に質問です。

補足

すみません。父はガンプラメインに作ってます

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

「補足」拝見しました~。 ん~、ガンプラで「1万円程度」というのは、 ビミョーに難しいですね(^_^;) (価格的に、予算に近いものはあるんですが、 在庫(フツーにお店で買える分)がない、っていう・・・) ちょいとヨドバシカメラのサイトで見てみたんですが、 MG(マスターグレード、と言います) 「フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka」 ・・・コレが「在庫アリ」で、売価7010円です。 (あ、ちなみに、ポイントカード持ってれば、10%(701円)返って きますw) 定価だと8800円なので、「1万円程度」に、まずまず近いかな? と(^_^;) なお、気がかりなのは、 「お父様、すでにコレ作ってるかも知れない」 という点なので、 これまでの作品がチェックできる(たとえば飾ったりしてある) ようなら、 サイトの画像などと、ちょっと見比べてみてください。 以上、とりあえずご参考?まで。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました! 色々考えましたが、ニッパーをあげることにしました。 ベストアンサーは補足も読んでくれて、長文で考えてくださったこのかたにしたいと思います。

その他の回答(13件)

0

ガンプラメインて事は基本的にパチ組みといって特に塗装も改造もせず説明書の通りにパチパチ組み上げる人だと思うので工具はニッパーとデザインナイフくらいなのかなと。 それならガンプラをプレゼントするのが一番では? でも基本的にスケールで集める人が多いので1/100でコレクションしてるのか1/144でコレクションしているのかでオススメが変わります。 わからない場合は棚とかの写真を貼ればオススメがアドバイスできます。

0

これ、お父さんが何を持っているかが分からないので答えられないですね。 BMCタガネは少し高いけどめちゃくちゃ良い工具です。 だけどスジボリをしない人には不要だしなぁ。 ニッパーは必ず使うもので、プレゼントならアルティメットニッパーとかいいと思うんだけど、メインで使ってるニッパーがあるだろうし...。 筆で塗装してる人なら、シタデルカラーとか高級塗料なんてのもアリです。 だけど消耗品より工具とかの方が嬉しいな。

0

エアブラシを勧めてくる人がいるようですが、あれ、換気とか排気とか大変なんです。”エアブラシ以外で”って書いてるのにね。 ガンプラは人によって好きなシリーズが違ったりするので、飾ってるガンプラ見て判断するか、持ってるものと被る危険回避のため直接訊くのが良いと思います。 1万円の予算なら欲しくても高くて躊躇していたものとかあるかもです。 あと、異様な高値付いてたり、品切れ続出ってご時世なんでご注意を。 (*'▽')

0

貴方の父上がおいくつか判りませんが、老眼等を気にする年齢であればメガネの様に掛ける拡大鏡の様な物がいいのでは… 私は書店にあった2000円弱の物をデカール貼り等で使用していますが重宝しています。

1

貴方がカッコいいとか気に入った物を 誕生日プレゼント! って渡せば 被っていようが、趣味に合わない物であろうが それが娘からのプレゼントなら どんな物でもむちゃくちゃ嬉しいものですよ 私の場合 ヨメはそういうのはオネダリしないと、しても買ってくれません 娘が一度プレゼントしてくれました 飾っていた物と被りましたが 涙が出るほど嬉しかったのを覚えていますよ 組み立ててる途中で娘が被ってるのに気がついて 違う方が良かった? と、聞いて来ましたが ワタシ・・・同じの何個も作ったり色違いで塗装したりしてるので イヤ、コレが欲しかった って言ったら、娘も喜んでました 愛娘が自分の為にプレゼントしてくれる物なら どんな物でも嬉しいもんです 幸せな親父様で羨ましいですね ガンプラメインで との事ですので 親御さんの年代と今まで制作して来た物のサイズ(大きさ)など判れば ある程度の範囲(集める、作ってるシリーズ)が絞れるかもしれません・・・ 年代によっては マクロスやボトムズ 宇宙戦艦ヤマト などのシリーズでもウケはいいかもしれません

1人がナイス!しています