回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/15 16:34

88回答

個人事業主です。

起業 | 企業と経営193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(8件)

0

年商2000で利益が? ちょっと引っかかってしまいました。 それで飲食店買えますかね。 一応飲食店のコンサルやっていますが。 スーパーカーが経費で落ちますかね? 疑問です。 それなら今後高騰するであろう物に投資してみてはどうでしょうか? 償却考えて痛くない物。 今はコロナで手放した人達が多く、玉も良い物が出回っています。

0

高額な固定資産の取得か、新規事業への投資の2択ですか… 年商2000万では、どちらも厳しそうとしか思えません。

4

事業歴20年以上のものです。 >皆さんならどうしますか? どっちもやらないでしょ。 他の方がおっしゃるように 強制的にどっちかを選ぶなら 飲食店だけど...。 まだコロナも完全に回復してないし、 今、やるべき事業じゃない。 飲食店さんみんな悲鳴上げてるのに、 世の中に 逆行しすぎてるね。 発想が。 しかもフランチャイズ?(笑) 本部に上納金吸われて終わり。 もっと良い商売、いくらでも あるでしょ。 >税理士に聞くと一部経費にできると言うので憧れだったスーパーカーを買うか、 今、コロナ禍で国税局の締め付けは 相当きついですよ。 政府は相当支出してますから、 税収で回収するのに必死。 税理士が本当にそんなこと 言ってるとしたら 引退間際の年配の税理士さんでは? ピンからキリですからね。 税理士も。 クズみたいなやついっぱいいるし。 昔はそーいうノリが通ったことも ありましたけど、 もう今はそんな事はほとんど通らないです。 国税局に自分で電話で問い合わせ してみてください。 120%の確率で却下されます。 バッチが付いているからって 信用しすぎでは? 税務調査に入られたって 処理できない税理士もごまんといるんですよ!? >年商2000万くらいで利益も結構残ります 年商2000万って???(爆笑) 0の桁を間違えてませんか? ネットは誰が見てるかわからないので テキトーなことを書き込みするのは 止めましょう。 スーパーカーを経費でなんとか 妥当性ありと判断される事業主は 最低年商10~20億でしょうね。 当方が一番仲の良い取引先の社長は 高級車5台ぐらいもってますが、 その人の会社でやっぱりそれぐらい。 あの前澤さんの資産管理会社とかなら 「妥当性あり」と判断してもらえる でしょうけど、 年商2000~3000万程度の 事業主がスーパーカー経費に計上 できるかどうか。 夢見るのは勝手ですが。 まあ、悩む必要はありませんよ。

4人がナイス!しています

0

絶対選択しなければならないなら、飲食店です。 回答者をこきおろすのはどうかと思う。 ウチの税理士も絶対に無理だという内容。 AもBもダメなら、無理じゃない。という回答は十分考えられる。