ID非公開

2021/7/15 22:08

88回答

裁縫の全くできない友達が子供の入園グッズやリュックなど作れないけど既製品も子供に持たせたいなと思えるものが無いようで、私は裁縫は中学の家庭科レベルですがパターンをみてやれば子供たちのもハンドメイドで作

補足

調べてみたら結構ハンドメイド売られているんですね 自分がいざ販売をしたとしても競争が激しそうで買い手がつくか悩みどころです。モニター募集などした方がいいのでしょうか?

手芸236閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

たくさんいます。 特に幼稚園や保育園に持って行く袋ものは園から大きさなどの指定があることが多く、そのサイズのものを市販の中から探すより作ってもらう方が早いですし。 販売を考えておられるようですが、作ったものを売る場合、商用利用できる布しか使えませんのでご注意を。 キャラクターものは使えません。

2

どうしても自分で作れない(技術がない、忙しくて時間がない)という方はたくさんいます。 手作り代行サービス https://how-to-inc.com/preparation-for-admission-service-50997 があります。 また、ハンドメイドサイトやメルカリなどのフリマアプリでもオーダー受け付けて作っている人はたくさんいます。 それくらい需要はあるってことですよね。 実際に、販売するとなるとすでにたくさんの人が同じように出品していますから、個性を出して誰もやっていないことをするなどしないとそれだけで食べていくというのは難しいでしょうね。 安くすれば売れるというものでもないようです。相場よりも安すぎるとクオリティも低いのかなと思う人はいるようです。 まぁ、安くすればするほど採算取れなくなってしまうと思いますが。

2

既製品で好みのがなければ、オーダーする人はいます。 私は作る側ですが、縫製苦手な友人の代わりにたくさん縫いましたよ。

3

ハンドメイド代行で検索すれば、業者や個人がオーダー受付をしていますから需要はありますね。 自分では作らないけど、子供が好きなテイストの物をもたせてあげたいとか、園から市販品では用意できない物を指定されたとか、色々事情があるんでしょう。

3人がナイス!しています

2

既製品で、デザイン・サイズ・素材全て気に入るものを探すのは、至難の業です。 そんな、この世にあるかどうかも分からないものを探す手間をかけるくらいなら、多少作りが雑で割高であっても、誰かに好みのものをオーダーした方が手っ取り早いです。