実話です。 もうけっこう前の話なんですが… 彼女と入った中華屋さんで食事中に店の棚の上をネズミが何匹も 走り回ってるのを発見してしまいました。

補足

古めのお店でしたが東京の都心にある中華屋さんです。 その時はお店にはボクたちしかいませんでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはsam********さんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくれた方にもめっちゃ感謝してますぅ〜♪   くまちゃん、わーぃ!!  \(^o^)/♫

その他の回答(13件)

0

昔大学の近くのちゃんぽん店で頼んだちゃんぽんにゴキブリが入ってました。 総毛立つほどショックでしたが、あまりもの衝撃と、2度とそのゴキブリについて触れたくなくて、黙って店を出ました。 本当は言うべきなんでしょうが、どうしても言いたくなくてその場から早く立ち去りたかったんです。

0

ハワイのラーメン屋さんでゴキちゃんが飛んでいたから食べずに即出ました、新婚旅行でしたので最悪の思い出ですね!

0

私も気にしませんね。 「衛生面」 だけで見れば、民宿等で、飼い猫が食堂にいるのと変わりませんし。

0

まぁ、出てくるものはしょうがないですからね…何も言わずにもう行かない感じですかね…実はずっと続く緊急事態宣言とまん延防止で休業している店の将来はココにかかっています。 夏場に休業で閉めっぱなしにしている店には近づかないですね…風評被害ではないですが、普段から気にしている人が休業明けの飲食店で食事することはないでしょうし、休業中でも気の利く店主は風通しをしたり掃除やこの時期を改装に使ったりして閉めっぱなしにはしません。 飲食店が連続して休みが取れない理由があるは衛生管理上の理由です。 毎日開けている中華でもネズミやゴキブリはいますが、開けているだけ皿や食材への影響は少ないです。