回答受付が終了しました

「東京は住みにくい」とか言っている人がいますが、あれって嘘なのでしょうか。

1人が共感しています

回答(17件)

0

東京(都心の意味)は住みにくいですよ、 住むために東京に出てるワケじゃありません。 東京でないとできない仕事のため、 仕方なく東京に住む人は多いです。 住むために東京・・じゃなく、 結果的に東京に住んじゃった方が ラク、ということです。 東京と言えど、市部や郊外は 「住むところ」ですけどね。

0

そりゃぁ・・ああた、田舎で広い庭と一軒家・・ 田畑付きで、野菜なんか買わなくても・・ そんな暮らしから、人が多すぎて・・割り当てられる 地べたも無く・・コンクリで固められた空中の空間に 億単位の金を払う・・アタシャ・・嫌ですがね、 そんな街が好きだ~なんて人も居る・・ 不思議な世の中なのでございますよ。 ま、仕事が多く・・稼ぐのには良いかもね。

0

1400万人も住んでいます。 色々な意見があると思います。

0

東京は富士山があり全国から人々が集まる日本の首都 天皇さまの住む都、トップクラスの芸能人もいます。 魅力はありますが~~、住むのは別でしょう。 都心まで1時間ほどの距離で自然の豊かな武蔵野とか 海が良いなら鎌倉市辺り住むなら良いかと。 今は都市に組み込まれてるようですが。