将来やりたいことが見つかりません。もしよろしければやりたいことを決められたできごとやどのように見つけたかなどを教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やりたいことを見つけられていないのに勉強するのは嫌だなと甘えた考えを持っていたのですが、やりたいことを見つけるために勉強すればいいのかと思えました。やりたいことなんて見つかりそうもないですが、勉強しておいた方がいいとたくさんの人生の先輩方にアドバイスをいただけたので、地道に努力していきたいです。有難うございました。

その他の回答(2件)

1

日本でやりたいことをやれる人間ってどれくらいの数いるのでしょう? 仕事ですよね?それは生活の為にお金を稼ぐ手段だと思いますよ。 そんなの自分の能力で就ける仕事を選択するしかないでしょう。 もし、やりたいことを選びたいのだったら、最低限トップクラスの 国立大学を卒業していなければ無理ですので、まだ中学生とかでしたら 今から勉強してください。高校に入りたてなら焦って勉強して追い込んで 下さい。すでに大学生なら可能な限り大きい上場企業に入ってください。 仕事を一人前にこなせるようになってから、資金をつくってから自分の やりたいことを探してください。そのほうが良いですよ。

1

内定貰っただけですよ。選択権がある人生ですか? 信じられないでしょうが、ゆとり教育以前の人達には貴方のような悩みは存在しません。将来の夢は小学校の卒業アルバムに書くだけです。当時は高校入試も大学入試も偏差値で明確に輪切りされていました。偏差値で人生が決定しました。 中学時代に今の倍の内容を詰め込み教育されて高校へ入試一発勝負。大学の進学率は今の半分以下。大学で何を学んできたのではなくドコの大学を卒業したかだけが重要。 就職はリクナビなどもありません。学校に来た求人募集から選ぶだけ。入社してからの実際に行う日々の仕事内容や配属先は会社が決めることが当然。特に文系なら顕著。ほぼ全員が営業職。コミュ障でも営業職。でも向いていない仕事をできるように努力した。結果「優秀な営業マンはコミュ障」という常識が定着すらした。(だって辞めたらマシな就職先はない)令和の時代のように希望の職種につけないからと3年以内に1/3が離職するなんてunbelievable!