高い服を奮発してかったのですが、 ペットの小動物がひっかいてしまい、 シャツの内側に糸がでてしまいました。 自分のミスなのですが…

画像

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/17 9:56

2人がナイス!しています

洋服のリフォームという頭が全くありませんでした…この程度なら直してくれますかね!? ありがとうございます!!! 近くのお店を探してみます!!!

その他の回答(3件)

2

自分で対処せずに、洋服のリフォーム屋さんに依頼することですね (高級な服) 糸引程度の修理なら、別に高額でもありません。 大型スーパーなどに入店している または、近くになければチェーン店のクリーニング店でも受け付けます

糸引き程度なら、直せるんですね!!! 考えもしませんでした!!!! 近隣の修理屋さん、クリーニング屋さんに聞いてみます!!!!! ありがとうございます!!

2

ものすごく根気と集中力が要りますが、横の織糸を少しずつもと方向に引っ張って戻せば直ります。 糸が切れてないのでできることです。 まち針などで、今飛び出してる横糸の次の織り目の糸を引っ張る、というのを繰り返し、少しずつ戻すんです。 めちゃくちゃ面倒ですが、やる価値はあります。

なんと…自力でもいけそうなのですね… 少し挑戦してみる価値はありそうですね…! 落ち込んでどうしようかと思っていましたので、大変心がすくわれました。 ありがとうございます!!!