新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/16 23:15

77回答

【速報】新宿小田急デパートが閉店へ。コロナに負けた。

1人が共感しています

回答(7件)

1

新宿の小田急はコロナ以前に再開発が決まってました。 日本海庄屋は知りませんが丸井は小売りに関しては最近落ち目です。

1人がナイス!しています

2

えー、小田急いま始めて知りました…(>_<) 若かりし日の思い出の場所です。 私も食堂街が好きでした。 たしかに今はデパート行く機会がめっきり減りましたね… 改装してテナントを入れるショッピングモールになるのでしょうか…? 近所では新築建て替え5年目でまだピカピカの唯一の総合スーパーが去年閉店してしまって、この地域は食品スーパーのみになってしまいました。 ホテルも2件閉店しました。 こちらは古かったので、去年夏にオリンピックが終わったら閉店と元々決まっていたのかもしれませんが。 1回目の緊急事態宣言の時からずーっと休業のまま取り壊しになってしまいましたね… 老朽化した建物が存続か解体かの選択の時期が早まっていると思います。

2人がナイス!しています

1

コロナで…なのですか? 建物の老朽化によりと昨日のネットニュースには載ってましたよ? せっかく西口と東口がつながって便利になったのにとても残念です。

1

近所のおばあちゃんが一人で切り盛りしている焼きそばのおいしいお店が閉店してた。個人のお店も助けてくれないからね税金払わいたくない

2

庄屋は知らなかったですが、小田急の閉店は19時頃のYahoo!ニュースで観たので、速報では無いと思います。

2人がナイス!しています